初めてお越しの方へ

当サイトは私ことズゴックさよなら絶望先生久米田康治・作)を紹介し広めるために作ったサイトです。

目標は「『さよなら絶望先生』という作品の紹介を通して、今まで久米田先生を知らなかった人をファンに引き込むこと」*1

その為にエサとして私の好きな他の漫画・小説・映画などの話を書くことがありますが、



あくまでも中心は絶望先生



忙しいので毎日は更新できませんが、週に1回以上の更新を目指して頑張っております。
はてなアンテナにうちを登録して頂ければ、更新したときにすぐ分かるので便利だと思います。(なんなら私のアンテナを使っていただいて構いません。)


「面白い」と思われた記事がございましたらどうぞお友達に見せてあげてください。
貴方がブログをお持ちならどうぞご自由にリンクを貼ってご紹介ください。

今のインターネット社会はGooglePageRankが人を集められるかどうかの大きな指針になっております。
貴方がうちを気に入ってくださるならどうぞリンク集に加えてください。
それは『ビヨンド・ザ・どよんど』への貴重な”支持票”です。*2

お勧め記事はページ右上にご用意しております。



なにより、昨日まで久米田康治を知らなかったor興味がなかった貴方が「ビヨンド・ザ・どよんど」をきっかけに絶望先生を読むようになったとなれば、それが私にとって一番の喜びです。

*1:私自身、ネットで漫画批評をしている人・漫画やアニメの情報をニュースとしてまとめている人たちの影響で、久米田康治という漫画家を知り、ファンになった経緯がございますので。

*2:うちに限らず、貴方が「良い」と思うサイトがあるなら、積極的にリンクを貼るべきです。そうやってネットの情報共有はより良いものへとなっていくのですから。