2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通にかわいいね」ってよく言われます。

こんにちは。日塔奈美です。 本日は先生やみんなと美術館に行きました。 美術館での一コマ私、風景画は好きなんですけれど、抽象画はワケが分かりませんでした。 それにしてもこの美術館変なんですよね。 石原慎太郎都知事の似顔絵はまだ分かるとして、「ポ…

人気キャラ

最近このサイトを運営していて面白いことに気づきました。 キーワードの「藤吉晴美」からコンスタントに人が来る。w流石は「夢の腐女子」こと藤吉さん。2chのキャラスレでも 「晴美は俺のもの」 「ばっか、俺の藤吉さんは渡さない」 「つーか、俺もう付き合ってる…

チース ヘンテコパーマ先輩

プロフィール画像をヘンテコパーマ先輩こと木村カエレ嬢に切り替えました。 小節あびる「久米田先生には万乗パンツを描く資格がない!」 常月まとい「サンデーに恩がありながらマガジンに移籍するなんて!」 木村カエレ「そうやって他人の作品ばかり弄ってる…

絶望先生キャラとSM

毎週毎週テーマに沿ってどうだこうだと書いておりますが、本当にそれでいいんでしょうか。 いや、決して面倒くさくなったから言っているんじゃありませんよ?ほら、あの、ええと、なんだ、そうそう、あの〜、ね?このサイトは「さよなら絶望先生紹介サイト」…

もうすぐ春なので萌黄色。

開設以来水色で通してきた我が『ビヨンド・ザ・どよんど』のバックグラウンドカラーを、単行本第三集の発売を記念して萌黄色に模様替えしてみました! うふ。どお? これから単行本が発売されるたびにその表紙カラーに合わせて背景色変更、なんてのもいいか…

おかげさまで今回も1位です。

blogmap、はてなダイアリー - 注目ISBN/ASIN共に『さよなら絶望先生』第三集が1位です!(3月22日現在) これで3巻連続です!やった!はてなダイアリー - 注目ISBN/ASINの方は書籍部門どころか総合で1位ですよ。 ファイナルファンタジー12抜いてるよ…

切望した!「さよなら絶望先生」第3集を切望した!

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (350件) を見るファンの皆様、単行本第3集発売おめでとうございます。3巻ですよ3巻…

絶望先生から毒を抜いたら何も残りません。

かぽ〜ん。 こんにちは。 私は今温泉に来ております。*1 癒されますねぇ〜。 みなさんもどうですか。たまには。ね?温泉。 ここ湯は色々な効能があるみたいですよ〜。 あ、女将さん、なんですかその白い粉。 え? お客さんがたくさん来るための? おまじない…

キーワード編集

はてなダイアリーキーワード【絶望した!】を編集しました。 最近、id:otamon_catan氏が改蔵関連のキーワードをたくさん作ってくれたみたいですね。増えてました。 久米田ファンのはてなダイアリー市民の皆さん、関連キーワードの充実にご協力ください。さぁ…

世の中に希望を見出す絶望先生。

毎週書き忘れてますけれど、当サイトは多分にネタバレを含みますので(特にマガジン発売日の定期更新)気をつけてお楽しみください。 マガジン14号、今週の「さよなら絶望先生」、テーマは「ホワイトライ(善意の嘘)」だっ!あらすじ。 今日は3月14日。…

講談社に行ってきたよ

特に用事があったわけではないのですが、東京へ来たついでに講談社へ寄ってみました。 文京区音羽2丁目東京メトロ有楽町線護国寺駅を出るとそこは文京区音羽2丁目。 「さよなら絶望先生」の舞台となっている小石川区(現・文京区小石川)もすぐそばに隣接…

わんわんワールドで絶望先生談議しませう

はてなわんわんワールド http://world.hatelabo.jp/↑ これ面白いですね〜。 地図上をうろうろしながら友達リストに登録した者同士で会話ができます。はてなユーザーの方なら誰でもログインできる*1ので今からこれを利用してチャットでも開催かと思います。 …

下を向いて歩こう アホ面見られないように♪

皆さんお待たせ〜! 2週間ぶりの絶望先生です。長かったですね〜、2週間。2週間ですよ、2週間。 セミなら死んでいるところです。 やっば。セミじゃなくて良かった。人間で良かった。 おお、人として絶望先生を読める喜びよ! マガジン13号、『さよなら絶…