2011-01-01から1年間の記事一覧

さぁ、今日もラジオやるぜ!

20:00から始めます。 場所はツイキャスです。 http://twitcasting.tv/madness933/broadcaster終了しました!ありがとうございました!録画放送はこちら! http://twitcasting.tv/madness933/movie/3177709(前半) http://twitcasting.tv/madness933/movie/3…

ねとらじ放送中

放送終了しました。ありがとうございました。★放送のURLこちらです! http://std1.ladio.net:8040/madness933.m3u ★掲示板のURLこちらです!メッセージ受付中! http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/23643/1321960750/l50Twitterで@madness933宛てに…

ねとらじ予告

みなさま、お久しぶりです。2年へ組の面々も3年生に進級して、もうちょっとで連載終わるよ感がバリバリ出ている我らが「さよなら絶望先生」ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は満身創痍です!終わらないで!wさて、突然ではありますが、やっと同人ラ…

136話「代理戦争」の桂馬が神懸っていた件

4月になってアニメ第2期も始まろうとしている「神のみぞ知るセカイ」。 その136話「代理戦争」で桂馬が仕掛けた芝居が文字通り神がかっていたのでまとめてみました。それでは桂馬のセリフを抜き出しながら追ってみましょう。※以下は単行本派の人にとっ…

いろいろな単語で来ていただいてます

アクセス解析を見ていると、「こんな単語でうちが引っかかってるのか」と思うようなことが多々あります。意外な単語で検索結果の上位に来ていることもあります。例えば、google:エースの系譜 いよいよ発売になりましたね〜。 まだ私は手に入れてませんが、楽…

ブルーレイ発売。それはとっても嬉しいなって。(棒読み)

〜3月某日〜 日塔奈美「ふんふんふーん」おや、ウーザーじゃないか!久しぶり!日塔奈美「ウーザーって言うなぁ!(泣)」どうしたんだよ。ご機嫌だな。日塔奈美「よくぞ聞いてくれました!なんとですね 絶望先生のBlurayディスクBOXの発売が決定したんです…

ʃ( ◕ ‿‿ ◕ )ʅ<可付香、僕と契約して魔法少女になってよ!

ʃ( ◕ ‿‿ ◕ )ʅ<可付香、僕と契約して魔法少女になってよ!風浦可符香「私もう 魔法少女だよ〜?」ʃ( ◕ ‿‿ ◕ )ʅ<中の人的にはね。風浦可符香「違うよ〜 約束の地・ヘゲモニャッタへとみんなを導く魔法少女なのです」ʃ( ◕ ‿‿ ◕ )ʅ<えっ…。風浦可符香「ヘゲモニャ…

ʃ( ◕ ‿‿ ◕ )ʅ<僕と契約して魔法少女になってよ!

ʃ( ◕ ‿‿ ◕ )ʅ<奈美、僕と契約して魔法少女になってよ!日塔奈美「えー?私?もー!しょうがないなぁ〜!才能溢れるこの私に魔法少女になって欲しい?わかりましたわかりました なりましょうなりましょう あー でも みんなのヒロイン奈美ちゃんが魔法少女に…

「いやー、康治くんにしてはよくやってるよね〜。」

「デートで勝負だ!」って、な ん だ そ れ w こんにちは。 マガジン界で人気がブッチギリの「君町*1」ですが、このままどこまで波及していくのでしょうか。さて、身の回りの嫌な出来事をエネルギーとして連載に向けていると語る久米田先生ですが、以前、季…

1月の読書メーター

1月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:619ページ▼読んだ本人生テスト―人を動かす4つの力人を、生まれついての根本的な欲望のタイプで4種類に分類し、自分がそれぞれの人とどう付き合っていけばストレスなく過ごせるかを研究したマニュアル。…

エースの系譜

そう言えば先日、久米田先生が「もしドラ*1」で有名な岩崎夏海(ハックルベリーさん、id:aureliano)氏の新作「エースの系譜」のイラストを担当するという話が、いつも通りさらっとニュースになっていましたね。 ・・・・・・・・・。 …ハッ!”スポーツマンガ”を描い…

アニメ化おめでとうございます!

久米田康治の「かってに改蔵」アニメ化決定に赤松健が「なん……だと…?!」と反応 - GIGAZINEこちらが公式サイトのようです。 http://www.starchild.co.jp/special/kaizo/言いたいことは色々あるけれど、今は素直に「おめでとうございます」と書いておきます。