2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

削れていく!私の資産が削れて(略

さよなら絶望先生、今週のテーマは「そこを削っちゃダメでしょう」でした。余計な無駄をそぎ落としてスリムになってスリムビューティーで、ちょちょちょちょーい!というお話です。以上。糸色望「………」何?糸色望「………終わりですか?」終わりですよ?以下の…

犬をアマガミ☆

先週のうるうページのネタを見て、知り合いの腐女子の人が「今夏は犬耳をにょんたか!させた准望本が流行る!絶対流行る!」と鼻息荒く力説していました。 その予知能力で私のポートフォリオも改善してください。

アルバム評:『かくれんぼか、鬼ごっこよ』(3)

07.無神論者が聖夜に可符香と奈美メインの曲。 ニヒリストがふとクリスマスの夜に大切な人のためのプレゼントを買うという、そんな歌だ。絶望先生と言えば、クリスマスは因縁の日である。原作を読んでいる人は知っていると思うが、主人公・糸色望はこの日に…

アルバム評:『かくれんぼか、鬼ごっこよ』(2)

04.綿いっぱいの愛を!絶望少女版何を差し置いても真田アサミさんの「起きちゃったまたする?」を押さずにはいられない一曲。彼女の声は艶っぽいのでピッタリだ。正直原曲の人より完成度が高いような気がする。そう、本曲はこのアルバムの楽曲をを演奏してい…

アルバム評:『かくれんぼか、鬼ごっこよ』(1)

01.Intro - 大槻ケンヂと絶望少女達「大槻ケンヂと絶望少女達…」というセリフをそれぞれの少女がつぶやくだけのものだが、こういうコンセプトアルバムにはありがちなやっつけ感を排して、2分半にわたってちゃんと作ってあるオープニングである。鐘の音が荘…

自首します!3日かけて書いた文のデータを消したのは私です!(泣)

根津さん、彼女は一体どんな壮大な罪を妄想しているのか。あと、あけましておめでとうございます。あと、マガジンドラゴンの方については「やればできるんだな」と思いました。(←上から言う言う)