2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メカビ発売

メカビ Vol.01作者: 本田透,堀田純司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/02メディア: ムック購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (142件) を見るメカビという雑誌が講談社から創刊されるらしいです。 ヤマカムの山田さんも寄稿されている模様…

好きになるしかないじゃないか

魔法の力を使わなくても位相差空間ゲートを作れば火星はおろかガニメデにも住めるようになる!! 100年で出来るアルよ! こんにちは。今週の絶望先生、……絶望先生?ハハ、 何?絶望先生って?テーマ?何?テーマって? テーマがあるとしたらなぁ、 今週のテ…

読まないと死刑だからねっ!(爆)

はてなで障害が発生している模様。 アンテナにも更新が反映されません。せっかく更新したのにぃ。 >id:Yamasaki1231さん 20の質問ご利用ありがとうございます。 お知らせ戴いたURLを拝見しましたが「ページが見つかりません」というメッセージが出ます…

そうやって足切りするつもりですね…。

今週の絶望先生は一周年記念センターカラーでした。 おめでとう!一周年おめでとう!絶望先生はマガジンに居てもいいんだ!おめでとう!おめでとう!おめでとう!*1 *2連載時に赤松先生から「A.T.フィールド無しで突っ込んできましたね」と言われた「さよ…

今週はセンターカラー

最近めっきり見かけなくなってきたHGの新ネタを考えてみたんですよ。聞いて下さい。 「盗撮してない方のスミタニで〜〜す!!(腰を振りながら)」 うはwwwwなんて強烈な社会風刺を交えたネタなんだwwwもう大爆笑間違いなしwww さて。長いこと更…

有料オプション使い始めました。

そもそもあんな堅物のクセして、自分の長男に「月(ライト)」なんてDQNネームを付ける総一郎の気が知れない。 こんにちは。 なんかゴールデンウイーク特集で色々書いていたら先週のネタを完全スルーしていたのを忘れてました。今週のネタもまだ書いてま…

連載終了から2年を経て、改めて書く「かってに改蔵」最終回の感想

今回は「ビヨンド・ザ・どよんど」初の長文となるでしょうか。久米田先生が「さよなら絶望先生」の前に週刊少年サンデーで連載していた「かってに改蔵」というマンガがあります。その最終回でちょっとした物議をかもしました。今回のテキストではその最終回…

【速報】月刊「創」6月号手に入れました!

2Pくらいかな〜と思ったら16Pもあるじゃないか! メインだったんですね。ざっと読んだ感想↓ 久米田もっと堂々としなよw デビュー作でアニメ化&小学館漫画賞VSそれを15年待ち続ける男w このイラストはお宝だね…。 荒川先生本当にありがとうございました。 …

【速報】確定しました。

http://www.tsukuru.co.jp/gekkan/saisin.html ★『創』6月号 5月6日発売! ■マンガはどこへ行く ●マンガは新しい時代に入りつつあるのか 篠田博之●異色対談! 「鋼の錬金術師」荒川弘×「さよなら絶望先生」久米田康治●話題マンガ「ドラゴン桜」作者・三田…

久米田×荒川対談レポート

『鋼の錬金術師』で有名な荒川弘先生と久米田先生の対談が月刊「創(つくる)」に載りました。 読んでない方にはネタバレになりますので以下隠します。

月刊「創」6月号に久米田先生の対談収録か?

5月6日発売の月刊「創」にて久米田先生と『鋼の錬金術師』の荒川弘先生の対談が載る・・・・・・という情報が流れていますが、裏が取れません。公式サイトに何も書いてないし*1、「創」5月号を見てきましたがそこにも次号予告らしきページを確認できません。今…

私が千里とチャネリングするとき

『サンデー毎日』って雑誌名からして矛盾してるじゃないの! 日曜なのか、毎日なのか、キッチリしてよ!イライラする! 書店の雑誌欄をボーっと眺めててそんなことを思いました。