2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インスパイヤを取り上げた絶望先生がインスパイヤされていた件

今年起こった(ネット上での)10大ニュースの一つ、「avex騒動」もとい「のまネコ騒動」をご存知でしょうか。え、知らない?あの(2ちゃんねらーなら)誰でも知っている(一部で)物凄く有名な事件を知らない?知らない貴方は動物として正解です。概要を…

企画開始です。

トラックバック企画「絶望した!○○に絶望した!」 を始めました。皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

あの国民的キャラと絶望先生

マガジン52号の第29話、テーマは「冬眠」でした。冒頭から絶望先生こと糸色望は教室に枕を持ってきて 「熊やヘビはズルイ!私も冬眠したいです!」 と言い出す始末。お前もっとやる気出せよ。人間だって実は冬眠するんだ!という屁理屈の元、「死んでいるか…

単行本お買い上げの方へ久米田先生に代わってお礼申し上げるコーナー

コーナー名長っ。 要するに他所様に対して勝手に言及しつつ、我が「ビヨンド・ザ・どよんど」の存在を知って貰おうという魂胆でございます。 読むものいっぱい、といえば、昨日仕事で大失敗をやらかして、これはもう、誰かに元気付けてもらわないと生きてい…

はてなリング

はてなリング「絶望」に参加登録しました。

はじめまして。はじめました。

こんにちは。マッドネ・・・じゃなかった、ズゴックと申します。 マンガ大好きな大人です。今日から「ビヨンド・ザ・どよんど」始めました。ファンの方ならピンと来るように、ここは久米田康治先生のファンサイトです。 久米田先生と言えば現在、週刊少年マガジ…