2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から俺は!(市民)

晴れてはてなダイアリー市民になりました。なんかもう、地方自治体の選挙権並の壁でしたね。 日記とWikiを組み合わせたはてなダイアリーならではの制度。これから更新のネタが一つ増えて良かったです。

「さよなら絶望先生」、SPA!で紹介される

現在発売中の週刊SPA!(1/31号)P113で「さよなら絶望先生」を紹介する記事が載っていました!久々にSPA!を手に取りましたよ。 「ゴー宣」がSAPIOに移籍したとき以来かな。(それは久々過ぎだろ) ギャグとはいえ主人公の首吊り(先生曰く…

プロフィール画像変えました

プロフィール、ったって自分の写真を載せるつもりなどこれっぽっちもありゃしません。 有害なので。と言うわけで代わりに、野に咲く花のように精神衛生上心地よい女性キャラの画像を載せます。前回のあびる嬢(幼少時)に続いて今回はこちらです! ↓ ↓ ↓ は…

絶望先生、珍しくキレる?!

週刊少年マガジン8号。今週の絶望先生のテーマは・・・・・・お?↓↓↓ キレる青年教師 ひっ・・・・・・! 滅多に怒らない絶望先生が激怒?! こここ、今週のテーマは『受験と資格』です・・・。(汗) 休日、喫茶店で読書に耽る糸色望。 ご機嫌です。私もよくやります。 そ…

いよいよあと3日ですよ。

この日記も入れてあと4日。 え。何がって? 決まってるじゃないですか。 私のはてなダイアリー市民権取得ですよ。 ・・・・・・どう見ても私事です。本当にありがとうございました。 いや、待って下さい。聞いてください。年初のご挨拶でも申し上げましたが、私に…

プルトニウムより危ない久米田予言?!

笑う門には福来る。 みなさん笑ってますか? 私は笑われています。 そっか、私は福の神、福の神だったんですね。 ところで先日 「仲間由紀恵と同い年なんだけどさ、同じ国で同じ時代を同じ年数生きてきた人間なのにこれだけ人としての造形美に差があるって不…

引越ししてました。

これからはまたバリバリ更新できると思います。・・・・・たぶん。

絶望先生でハニーフラッシュ!?

最近鏡を見るたび、南海キャンディーズの山里に親近感を覚えます。どうでもいいけれど、しずちゃんが山里に向かって 「山ちゃんは〜」 と呼びかける度に 「お前も山崎静代だから”山ちゃん”だろ」 と思うのは私だけですか。そうですか。気になって仕方ない。 …

YAT回答!宇宙旅行

先日あんなこと書いたらid:s3k、id:tashirog、id:nippe、id:uranoyの各氏が回答してくれました。やった! 感動の余り、昼に食べたパスタが熱いゲロとなって込み上げてくる想いです。拗ねてみるもんだね。やっぱり世の中、拗ねたもん勝ちだね! 嬉しくてもう…

絶望した!

結局、ご参加いただけたのはお一人様のみ。 しかも今確認したら何故か当該エントリーが削除されてました・・・。*1 私・・・距離感間違っちゃってますか?距離感間違っちゃってますか? 絶望した!ネット社会に絶望した! 今後も「20の質問」の配布は続けており…

お年玉企画 〜はてなポイント贈呈〜

「さよなら絶望先生好きに20の質問」の出足が思わしくないので、『ビヨンド・ザ・どよんど』からお年玉の意味も込めましてはてなポイントをばら撒こうと思います!! 参加資格: はてなユーザー及びはてなポイントを受け取れる状態にある他Blogサービスの…

1話完結と見せかけて実は続き物なんです!

今更言うまでもありませんが、さよなら絶望先生は1話完結型のギャグマンガです。 しかし私ことZGOKは重大なことに気が付いてしまいました・・・・・・。 どうしよう、飛鳥昭雄先生、どうしよう?! MJ12に消される!*1 *2 1話完結 と見せかけて 実は 連…

妄想

藤吉さんがガンダムキャラを抜けて 絶望先生キャラでカップリングをおっ始めたら スゲー面白そうだけれどアンケート的にはどうなのか。私がもし久米田先生だったらやってみたいネタではあります。勝手にカップリングされて 「ヤオイ怖い!同人誌怖い!」 と…

あけましておめでとうございます。

今年の目標はズバリ「アニメ化」です。 あ、すいません。それは久米田先生の来々世の目標でした。 ・・・・・・いやいや、これはファンである私たちの目標でもありますよ。 まぁ、阪神ファンが「今年の目標は優勝です」と言っても頑張るのはもちろん選手ですけれど…