2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ雑誌を買うアニヲタってキモイよね(藁

大体さ、何あのテカテカした彩色。どうして目が顔の半分くらい面積があるの?何で赤とか緑とか青の髪の人間がいるの?何が「やっぱり三次元より二次元だよね〜」だ?はぁ?!何?三次元?二次元?何それ?ユークリッド空間か?数学舐めんなw本当にさ、頭お…

今週の懺悔

すみませんすみません!Cパートばかり何回も繰り返し見てしまってすみません!

絶望先生ワールドの”右書き日本語”簡単に生成させる方法

木津千里「こんにちは。『絶望ショッピング』のお時間です。司会の木津です。」こんにちは。あなたの街のほっこりステーション。ズゴックです。木津千里「ズゴックさん、本日ご紹介してくださるツールは何でしょう?」はい。本日ご紹介するのはこれ!逆文作…

今週はラジオやり末世!

今年初!よろしく! ねとらじ 専用掲示板 アニメ第二期放送記念スペシャル!ズゴックの「藤吉さんのブラ&スパッツの録画に失敗して絶望した!」ラジオ終了リスナーのみなさまのご参加お待ちしております。当番組は一見様を贔屓しております。遠慮なくガンガ…

「空想ルンバ(歌無し)」がFFのラスボス曲っぽい件について

昨日発売になった大槻ケンヂ&絶望少女達の「空想ルンバ」、もうお聴きになったでしょうか。 1期2期を合わせ、劇中で使われた全曲の中で私はこれが一番好きです。このアニメをきっかけに筋少のベストアルバム買うわ、オーケンのエッセイを読みまくるわで、…

やばい、今週のは面白すぎる

相変わらずいじられ続ける新谷・・・・・・じゃなくて奈美でしょう、 あと、愛ちゃんの湿った体育服だとか、 日本地図な血痕とか、 一旧さんの眉とか、 やつれた千里だとか、 セコイ経費節減をする藤吉さんだとか、 急場しのぎな胸毛ポスターとか。 他にも、 「先…

イベントレポート

先週・今週とインテックス大阪で行われた同人誌即売会に参加してきました。 以下、レポート。(写真多し)

挙手したさ

【初音ミク】DTMってなぁに? 【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2088347とりあえず打ち込みで曲を作るか、カラオケを持ってくるか、自分で楽器を弾くかしなくてはミクの力も半減。アカペラ。

思いつきで

ベルト取れてしまいそう〜肥満なんて絶対に言えない〜だけど ベルト〜穴がもう足りない〜無理にダイエットしないわわたしだって メガマックが・・・好きなの カルト 息が詰まりそう神に触れてる右手が震える 高鳴る胸はんぶんこの薬(ヤク)手を伸ばせば届く距…

あ ありのまま起こったことを話すぜ!(3)

『日本語じゃなくてポロロッカ語だった』 何を言っているか(ry)あはは。いやだなぁ。これはDVDの特典を間違って放送しちゃったんですよぉ。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(1)

『ハチワンダイバーを読んでいたら 安彦良和先生の描いたメイドが出ていた』

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(2)

『いつもお邪魔するサークル「廃墟探索部」のスペースに行ったら 「チェルノブイリに行ってきました」と書いてあった』

あなたの物差しはそれですか?

さよなら絶望先生、今週のテーマは「あなたの物差しはそれですか?」でした。青山(2代目)「ここどこですか〜 なんで僕 連れてこられたんですか〜(汗)」いよっ!2代目!待ってました!

イラストありがとうございます

すっかり紹介するのを忘れておりましたが、「4着」のつめさんに頂いたアスカ風カエレに画像を変更しました。略して「アスカエレ」です。明日、帰れ・・・。ぷぷぷ。(ニヤリ)別人格の名はきっと「オトトイキヤガレ」ですね。一昨日来て、明日帰る・・・。(した…

時間がないのでちょろんと今週の感想

2代目 青山くんが一生懸命すぎて泣いたw 「(今週のテーマ)」 またどこかのブログみたいなカンペを・・・w 物差し 俺のより大きい・小さい物差しとか。むしろそれ自身を測りますがね。物差しで。(←下ネタ厳禁) セカチュー 実はエヴァが元ネタで合ってるん…

アニメとうとう始まるんだね・・・。

(9日発売の雑誌のネタバレ含む)

最低限文化的なスピンちゃん!

文庫本上部の不揃いの理由について知っているとはさすが神谷さんですね。 下部はきちんと揃ってるんだよね。

馬鹿すぎて大好き

絶望警察 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1944692西部警察のパロディーです。

早いもので2期1話目感想

なっかなか1話目のタイトルが出てこなかったわけですが、こういうことだったんでしょうか。 すわ、オリジナル展開かと思いきや原作通りww まさか単行本の折り返し「前巻までのあらすじ」を映像化してくれるとは思ってませんでした。 1期と同じく、1話目…

今夜もネットラジオやります。

ご心配おかけしました。風邪だったんでしょうか。やっぱり人ごみに長時間居ると感染するリスクが上がります。10時間寝たらすっかり治りました。ひき始めが肝心なのでみなさんもお気をつけて。 ねとらじ 専用掲示板 2008年開始記念スペシャル!ズゴックの「…

【大変】鏡音リン・レンが大変なことに【遺憾】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1667273 で、うp主が釣り動画をうp。 ミク「リンにはロードローラーが似合うと思うんですよね。だって黄色だし。」 と発言。↓↓↓一ヵ月後↓↓↓これを真に受けた職人たちがリンやレンをロードローラーに乗せて暴走させる曲や…

巫女巫女にしてやんよ!

みっこみこにしてやんよ! 神田明神の巫女さん http://www.akibablog.net/archives/2008/01/maiden-shrine-080102.html酷い!酷い!小節あびる「どうしたんですか」これは明らかなパクリですよ!訴えます!これが証拠です! みっこみこにしてやんよ? - さよ…

2008年、悟りました!

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1894085 俺、ミクと結婚するわ!!!これはもうマウスカーソルに嫉妬せざるをえない・・・。

おめでたきこともなき世をおめでたく

ある家での会話その1「ただいま〜」『おかえり』「N子!何故いる?!」『仕事辞めて帰ってきたw』「ニートww」『ニートじゃなかもん。バイトしとるもん。』「”お兄様ずるいですわ 私も貧乏暮らしがしてみたいですわ”とかなかつか?」『(何言ってんだこ…