イベントレポート

先週・今週とインテックス大阪で行われた同人誌即売会に参加してきました。
以下、レポート。(写真多し)

私は基本的に馴れ合わず、殺伐とした議論を好むモヒカニストでいるつもりですが、「たまには馴れ合いもいいんじゃね?」ということで、以下馴れ合いまくります。うす。


13日のコミックシティー絶望先生関連は過去最高の18サークル参加ということで大賑わいでした。もう島の端から端まで絶望先生。こんなに嬉しいことはない。

糸色望「なんと!ついに私の時代ですか?!」

まぁ、冷静に考えて・・・この辺りが頂点かな、と。あとは減る一方かな、と。

糸色望「ヌガーーーーン!」

そんな中、私がまず目的としていたのは、へろりん氏との闇取引でした。

へ「ヒッヒッヒッ。例のモノ、お持ちしたでやんスヨ。」
ず「シェシェシェ!本日これを手に入れるために10万の民の血を流した甲斐もあったというもの!」
へ「旦那もワルでゲスなぁ〜。」
ず「ささ、山吹色の菓子に御座います。」
へ「へへ。確かに・・・。」

※上記はフィクションです。へろりんさんはこんな邪悪な人ではありません。*1

そうして取引したブツがこれです。

日塔奈美「ただの雑誌と単行本じゃないですか!(汗)」

ぬあ?!久米田先生が読み切りを書いたヤンサンとかってに改蔵23巻の限定版だぞ!レアだぞ!

藤吉晴美「ふーん 楢柴(ならしば)とかじゃないんだ?」

日塔奈美「話が大袈裟すぎ!」

そして今回のコミックシティで私がもっとも手に入れたかった本がこれだ。正直、これのために参加したと言っても過言ではない。

日塔奈美「何ですか?この冊子・・・ 見た感じ 普通ですけど」

な・・・?!こ、この、あかんたれ〜〜〜〜〜!!!(ばちこーん!)

日塔奈美「ひっ 暴力反対!」

普通って言うな!!

藤吉晴美「あ セリフ取った」

いいか、この本を著した「かぼちゃだいふく」は安倍川さん、えむさん、おろさん、麒麟さん、さん、ヒゲペンギンさんら強力メンバーから成るサークルだ!あのゴルゴ31のゴルゴ氏も「委託販売してくれないかなぁ」と欲しがっていたくらいだぞ。

特に俺は赤さんのファンだ。本を出すと聞いていてもたってもいられなくなり足を運んだ。

日塔奈美「へぇ・・・ どこがそんなにいいんですか?」

よくぞ聞いてくれたな!奈美君!流石だ!名前は奈美でも人並みじゃないんだな!

日塔奈美「(うっわ・・・ウザイ・・・聞かなきゃ良かった・・・)そ そうですか ハハ 嬉しいな・・・」

藤吉晴美「『名前は凡でも 平凡じゃないぞ!』」*2

木津千里「晴美、突然何を言い出すの?」

藤吉晴美「『私の酸素 分けてあげる・・・!』 んちゅ〜〜」

木津千里「晴美!?」

日塔奈美「どうしたんでしょうね 晴美ちゃん」

さぁ?彼女、少し不思議な子だから。
・・・おほん。話を戻します。どこがいいか?ズバリ、あびるがエロくて素敵だから!

臼井影郎「 な ん で す と ! 」

詳しくは言えないがこの本でもあびるはエロかった。ちょっと痛そうだった。あと、この人のはハルチリだな。「夢中」という題で描かれた4コマがあったんだが、そこでコナン本を読み耽る藤吉さん。構ってもらえず涙目で拗ねる千里。はあああああああ!!!

もう!もー!ぼ、ぼかぁー!ぼかぁーもぉー!ぼかーーもーー!*3

日塔奈美「落ち着いてください(汗)」

惜しむらくは、これが女性参加者の多いシティで売られていたことだ。翌週のトレジャーならもっと捌けたに違いない。是非また次も描いてください。



そして先日のコミックトレジャーゴルカム本を始めとして、VOCALOID関連が熱かったコミトレ絶望先生のサークルも3つありました。今回はMP0のちえさん所に美味しいネタが転がっていたので撮ってきましたぞ。

初股裸です。

日塔奈美「第八十二話の『大チョコもり』で出てきたチョコレートじゃないですか!」

痛チョコ・・・じゃなくて板チョコとちっちゃいヤツがありました。下はちえさんに戴いたものです。

この日のために糸色製菓から取り寄せたそうです。ちなみに賞味期限は書いてありませんでした。まさかあの会社、古いチョコを溶かして再利・・・

糸色望「人聞きの悪いこと言わないでください!(汗)」

ん?



ちょw姐さん、


URL書いてありまっせww


・・・・・・おやおやこれはどうしたことか。何故製菓会社から取り寄せたチョコレートにご自分のサイトのURLが印刷されているのか。不思議だ。これは不思議だ。

ず「すごいですね〜。この紙どうやって印s・・・」
ち「糸色製菓から取り寄せたんです。」
ず「・・・・・・・・・。」
ち「糸色製菓から取り寄せたんです。」
ず「 で す よ ね ー 。」

って言うから!「そうですか。いや〜、倫様も工場で一生懸命お作りになって」的な合わせ方をしたのに!w

絶望した!中途半端さに絶望した!


藤吉晴美「小姑か!」

日塔奈美「いじる所見つけたと思って ここぞとばかりに食い付いてますね(汗)」

風浦可符香「いやだなあ〜 これは糸色製菓のオーダーメードサービスですよ 頼んだら文字を入れてくれるんです」


 で す よ ね ー 。










小節あびる「そんな風に揚げ足取るようなことばかりするからモテないんじゃないの?」

ガーーーン!

*1:本当は「重複して余っている」とのことでお譲り頂きました。へろりんさんありがとうございました。

*2:(C)藤子・F・不二雄

*3:訳:僕はもう