2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の更新まだなのに関係のない話を

こんにちは。ズゴックです。 今日は私の近影をアップしておきますね。 いやぁ、我ながら惚れ惚れする勇姿dえ、何、背景? ……ちょっと待ってください。 違うんです。誤解なんです。 言い訳させてください。 先日DVDショップに行ったんです。 そしたらなん…

首吊り芸というのがあったらしい

★首吊り芸人男が口上が上げます。『帝都の紳士淑女の皆々様これよりお眼にかけまするは類まれな芸巧くいきましたら拍手喝采』言うが早いか、荒縄を手に台に駆け上がると桜の枝に縄を架け、ドンと台を蹴飛ばしました。 その刹那、がくんと枝が尭り、男の体は…

今週の絶望先生と大長編ドラえもん映画の関係について

いやぁっ、4巻やっと発売されたねっ! あたしはめがっさ嬉しいよっ! それはそうと、一周年を超えてからの絶望先生はネタが神懸かってると思わないかいっ?! 久米田先生もようやくエンジンかかって来たのかなっ?これからも全速前進で一丁頼むよっ! 今か…

デザイン変更しましたのことよ。

昨日、近所の本屋で20前後の男性が第四集を手に取りレジに持っていくところを目撃しました。思わず「お買い上げありがとうございましたー!」って言いそうになったじゃないか。あぶないあぶない。 さて、背景を第四集カラーに変えました。 和色としては高…

足切りされずにここまで来ました。〜単行本第四集発売〜

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (287件) を見る「さよなら絶望先生」第四集が発売されました。見所はずばり、あびるの…

現地訪問も程々に。

id:madnessさんが聖地巡礼の旅とかいうのを敢行したようです。 聖地て。何の聖地でしょうね。 まぁなんと言うかここまでくると終わっていますね。プゲライン研! 研究日誌 - 西宮探訪 〜もしや朝比奈ってこの表札から…帰りに寄ったVolksは普通の安ファミレス…

今週号を読んでいるという前提の更新ですよ

通常「ビーム」というのは「当てる」とか「照射する」もしくは「撃つ」という動詞で使うもんですが、これを「かける」とこられた日にはどうして良いか分かりません。この作詞センスはすごい。「アイスクリームの歌」で「♪僕は王子ではないけれど アイスクリ…

と〜も〜だ〜ち〜あ〜そ〜ぶ〜の〜ろ〜う〜

単行本第三集(→さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス))収録の二十二話は久藤くんキャラ紹介の回です。 久藤くんはいわゆる本の虫という設定で、彼は「世界中の本ありとあらゆるものを読んでみたいんだ」と語ります。読書好きは大いに結構ですね。私とも…