2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチリ大掃除してますか?

2週間ぶりのマガジン! 今週のテーマは『デッドスペース』。 年の瀬。すやすや眠っている優男、糸色望の所へまたもや騒ぎの予感が・・・。 どうでもいいけどコタツで寝ると風邪ひくから、良い子は真似しないようにネ! 血相を変えて現れたのは我らがヲタ男たち…

わーい。「さよなら絶望先生好きに20の質問」できたよ。

「さよなら絶望先生好きに20の質問」作りました。やっつけで書いたので「これでいいのか?」という内容ですが、取り合えずこのままでいきます。もちろんフリーなのでどしどしお使いください!

今週のマガジンはお休みです。

最近どういったわけか街のイルミネーションが派手ですね。 何かイベントごとでもあるのかな。 え?クリスマス?なんですかそれ?まぁ、いつ着床したのか知りませんけれど、生徒がクリスマス会を開いてくれる糸色望は十分幸せだと私は思いますよ。現実逃避は…

選ばれし者 〜NANAとのだめを追い越して

第2集発売で今週はあちこちで絶望先生の感想が見られます。 見る方も大忙しです。 blogmap(by 1470.net)では12月21日0時現在、ぶっちぎりで1位です。あの、今年映画化されて、『このマンガがすごい!2006・オンナ版』でも3位だった「NANA」を…

うちは残りの1割です。

何気にリファラをチェックしていたら見慣れたURLが・・・・・・。http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/ oh,yamada? ・・・・・・って、ヤマカムの山田さんじゃないすか!! おお、ヤマカムからリンクされてるよ! 地道にリンクで嫌がらせアピールしてきた甲斐があ…

無事に第2集が発売されました。

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見る昨日16日、さよなら絶望先生 第2集が無事に発売されました。 単行本…

貴方はご両親がいつヤッて出来た子供ですか?

性教育。世の中の真実をまた一つ知って大人になる時。私が人の生まれる仕組みを初めて理解したのは学校の授業ではなく、某雑誌でした。思春期の人類なら誰にでも訪れる共通のショック。「ああ、こいつとこいつがナニしてオレが出来たのか。」想像できない。 …

今週の巻末コメント06'年1号

一度この欄で○○結婚おめでとうとか言ってみたいけれど友達いないから。 そういや結婚式とか呼ばれたことないや・・・。 皆さん結婚式って呼ばれたことあります?? 私は20代半ばですけれど、友人はおろか同世代の従兄弟もまだ誰も結婚していないので今まで結…

早いもので

明けて今日がもうマガジン発売日ですか。 明後日は待ちに待った単行本第2集発売日です。 みなさんお忘れなく。

マンガだってコスト削減の時代です。

マガジン1号掲載の第31話、テーマは「足切り」でした。今日も今日とてネガティブ思考全開な我らが絶望先生こと糸色望。 「何か嫌な予感がしたから」という理由で自分のクラスの生徒の家を訪問。 迷惑な担任です。 予感は見事的中し、生徒たちが様々な「足切…

本スレレス紹介

「ついに巨大匿名掲示板に媚び始めたか」 という声が聞こえてきそう。うふん。 2chのスレ紹介は客が集まりやすいけれど、批判的な目にも晒され易いという諸刃の剣。 素人にはお勧めできない。お陰さまで徐々にお客様が増え始めてきましたが、まだアンテナ…

今週の巻末コメント05'年53号

「突如打ち切りになったら闇の圧力に消されたと思ってくださいさようなら。」 突如打ち切りにならない為にも、「ビヨンド・ザ・どよんど」ではマガジンアンケートのご協力をお願いしております。「さよなら絶望先生」ファンの方。「一番面白かったもの」に何…

絶望先生にたけし軍団のあの人が出演!

マガジン53号の第30話、テーマは「心の闇鍋」でした。これって改蔵でやった不発弾ネタと被ってるよね。まぁ、ネタ作るのって大変ですからね。ギャグマンガを毎週毎週載せるというのは我々の想像以上に大変なことなのです。久米田先生も大好きな週刊少年ジャ…