今週のマガジンはお休みです。

最近どういったわけか街のイルミネーションが派手ですね。
何かイベントごとでもあるのかな。
え?クリスマス?なんですかそれ?

まぁ、いつ着床したのか知りませんけれど、生徒がクリスマス会を開いてくれる糸色望は十分幸せだと私は思いますよ。

現実逃避はさておき。
クリスマスは元々キリストの誕生日だと謂われています。
そう、史実では12月25日生まれではないようなのです。
さらに西暦も彼の誕生年に基づいていると謂われていましたが、今はもうちょっと前だったんじゃないかという説が有力になっています。

じゃあ、一体クリスマスって何の日なんだ。(笑)

そう考えるとこの毎年のお祭もあの数年前のミレニアム記念行事もなんなんだろうなと思ってしまいます。

で。え、私ですか?(何か話したそうなとってもウザイ笑顔で)
私は7月21日生まれです。なので先週のネタは完全に他人事でした。

今週はマガジンもお休みでネタが少ないので個人的なことを書いてお茶を濁します。

取り合えず同じ日生まれの方々(私の知っている人限定)を抜き出してみました。


おお!素晴らしき同じ日生まれの偉人たちよ!

1816年7月21日  パウル=ロイター (Paul Julius Reuter) 【ジャーナリスト】 〔ドイツ〕 ※ロイター通信社 創設者
1899年7月21日  アーネスト=ヘミングウェイ (Ernest Hemingway) 【作家】 〔アメリカ〕
1941年7月21日  川谷 拓三 (かわたに・たくぞう) 【俳優】 〔旧・満州
1948年7月21日  宇多田 照實 (うただ・てるざね) 【音楽プロデューサー】 〔?〕
1952年7月21日  ロビン=ウィリアムス (Robin Williams) 【俳優】 〔アメリカ〕
1960年7月21日  船越 英一郎 (ふなこし・えいいちろう) 【俳優】 〔東京都〕
1962年7月21日  羽賀 研二 (はが・けんじ) 【タレント】 〔沖縄県
1965年7月21日  杉本 哲太 (すぎもと・てった) 【俳優】 〔神奈川県〕
1978年7月21日  岩崎 恭子 (いわさき・きょうこ) 【水泳】 〔静岡県
1982年7月21日  小林 麻央 (こばやし・まお) 【キャスター】 〔東京都〕


(参考:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0721.htm

いやぁ、そうそうたるメンバーじゃないですか。
自分は何もやってないのにまるで自分のことのように誇らしいです。
私も負けじと頑張らなくては。









まぁ、何だかんだ言ってこいつら全員、誕生日の語呂合わせがオナニー(0721)なんですけれどね!
ひゃはははははは!!!恥ずかしーーーーーーい!!!







うう。もう誕生日が楽しくない。知ってしまったから。