2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想ルンバ

アニメ2期「俗・さよなら絶望先生」のオープンニングが大槻ケンヂ氏の「空想ルンバ」に決定しました。きっとオープニングはルンバで踊るに違いない。 さて、前々回の「絶望先生紹介ラジオ」で私が

転んでもタダでは起きない

ぜんぜん関係ないですけど私は久米田先生のファンです。ろじっくぱらだいす(Logic Paradise)より ずるいずるい!あたいも偽アンケートを講談社から送りつけられて、非道な要求を押し付けたいでやんす!

シワとシワを合わせて幸せの青い鳥

小節あびる「さよなら絶望先生 今週のテーマは『1周』でした」うっひょぉ〜〜〜!あびるちゅわんではないか〜!これはなんという幸せ!今日は僕ちゃんハッスルしちゃうゼ〜〜!ハッスルハッスル〜〜♪小節あびる「みなさんも『色々試してみたけれどやっぱり…

本日で「ビヨンド・ザ・どよんど」は2周年を迎えました。

本日をもってビヨどよは2周年を迎えました。同時に細々と続けてきた「絶望先生紹介ラジオ」も1周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。これも偏に読者・リスナーのみなさま、久米田康治先生、講談社マガジン編集部のみなさま、はてなダイア…

今日も今日とて

ラジオやります!!! 安彦良和先生と握手!記念スペシャル! ズゴックの「おなじ漫画家として3度生まれかわっても届かぬ圧倒的な画力に絶望した!(by久米田康治)」ラジオ終了 ネタ・メッセージはこちらの掲示板まで。テーマは特にありません。正直、絶…

さよなら絶望先生オンリーイベントに行ってきたよ(5)

〜前回までのあらすじ〜目を覚ましたナミヘータが顔を上げ呟く。 「昨日はどこで何をしていたの?」 俺はエスプレッソを口にしながら答える。 「そんな昔のことは忘れたよ」「明日はどこで何をしているの?」「そんな先のことはわからないさ」そう―――――明日…

独り言

「何言わせてんのズゴック〜」ではなく、「何を言わせてらっしゃるんですかズゴック様」だろおがッ!!!新谷のクセに生意気な。 聞くところによると?来年発売のラジオCDには野中藍さんがゲスト出演されるそうじゃありませんか…。つまり、「野中さん=金…

更新が滞っております。

まぁね、個人的に色々あるんですよ…。いろいろと。明日はいよいよオンリーイベントレポート感動の大団円をUP!……できるかも。 それが出来たら次のエントリーからコメントへのレス再開したいと思います。出来なくてごめんなさい。 ちなみに友人の結婚式に出…

けふのほうさう

先週の放送でお伝えした通り、今日の放送はお休みします。何故なら今、新横浜を通り過ぎたところだから。(謎)車窓から八重洲ブックセンターや丸善やブックファーストを目にしても降りられないことがどれほどの苦しみかお前等に分かるか。

柱のコメント

読者の皆さんからの12Pじゃ足りないよオーラもひしひしと感じます。(気のせい?) てめ、コラ。竹田このヤロ。俺がいったい何回アンケートで「ページ数増やしてください」って送ったと思ってんだコラ。ww とぼけんじゃねぞコラ。w ・・・・・・汚い言葉で罵…

がっ狩りと伝説のオーラバトル

渾身のネタをひとしきり喋り終えて満足顔でいると、相手から『お前にはガッカリだ』と言われます。こんにちは。 今週の絶望先生は「がっ狩り」と「オーラバトル」の二本立てでした。1話で2つのネタなんて大盤振る舞いですね!嫌だなぁ、思ってませんよ?途…

さよなら絶望先生オンリーイベントに行ってきたよ(4)

前回までのあらすじ幻のトゥーシューズを求め、宿敵アンソニー・ホプキンスとプリマドンナの座を巡り対立する奈美。アンソニーからの数々の嫌がらせをダブルタイフーンで回避するも、「お前はライダーマンのように中途半端なダメ女」と罵られ号泣。だって女…

さよなら絶望先生オンリーイベントに行ってきたよ(3)

日塔奈美「やっと着いたああ!!」あそこがハイライフプラザいたばしか。改札出てすぐだな。日塔奈美「長かった……なんだか3日ぐらいかかったような気がする……(泣)」……。日塔奈美「さぁ 行きますよ」会場30分前なので楽勝だな。

さぁさぁ

ラジオやりますよ!!! オンリーイベント無事終了記念スペシャル! ズゴックの「同日開催の公式と非公式に絶望した!」ラジオ終了 ネタ・メッセージはこちらあるいはコーナー名明記の上madness933@hotmail.comまで。放送前から受け付けております。あと、当…

今週はラジオやりますよ!

予定通り土曜夜22:00頃より。 みなさま奮ってご参加ください。

灰燼と化せ冥界の賢者七つの鍵を持て開け地獄の門

11.08の日想を読んで、ろじっくぱらだいす(Logic Paradise)のワタナベさんと自分は穴兄弟だったということが判明しました。おにいちゃん!(爆)ちなみにもて王サーガの大亜門先生はダイ=アモンからペンネーム取ったそうですよ。あの保毛尾田保毛男か。w【…

秋だけに、オチのない話にもう飽き飽き!!

秋だけど元気プリプリ!プリマドンナ!(出オチ) こんにちは。以前、後輩の結婚式に出席したとき、教会の入り口付近の席で新郎・新婦を出迎えたのですが、「扉開けたらいきなりズゴックさんが居たので『出オチかよ!』と思って笑いそうになりました。」と二…

さよなら絶望先生オンリーイベントに行ってきたよ(小休止)

ガタンゴトンガタンゴトン日塔奈美「…………」ヒャヒャヒャ……。ガタンゴトンガタンゴトン日塔奈美「…………」オーケンのエッセイおもしれえwww日塔奈美「移動中って暇ですね」

さよなら絶望先生オンリーイベントに行ってきたよ(2)

(前回までのあらすじ)ついに暗黒王ンジャメナの本拠地、男体山にたどり着いたズゴック。 だが彼の目の前に立ちはだかったのは四天王の一人、「のいるこいる」だった!! 絶体絶命のピンチ!だがそのとき、幹てつや直伝のキーボードが火を噴いた!「うなれ!…

さよなら絶望先生オンリーイベントに行ってきたよ(1)

こんにちは。 しばらく腐っていましたが更新再開です。なぜなら!「さよなら絶望先生オンリーイベント」に行ってエネルギーを吸収してきたから!数回に分けてレポートをお届けします。 残念ながら参加できなかったというあなたに少しでも会場の雰囲気を伝え…