2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他のサイトより優先して見てくださいね?

今週の「トッキュー!!」に出てきた竹下製菓のブラックモンブランを見てトキメかない奴は九州人じゃない! えー、さて。相変わらず未来と何の関係もない話で進む未来町内会*1を読みつつ、クロマティ高校連載時には巻末コメントで「特に何もありません」を貫…

「話題を取り上げてそれを全否定→実は私もそうでした」という流れ

ヤマダさんは笑いの基本を押さえてるなぁ。いいですかみなさん、これが基本です。 引っ張って引っ張って最後に大オチ。 ベタな手法ではありますが、基本が出来ない人間に応用は出来ません。是非とも使えるようにマスターしておきましょう。うちの過去ログを…

ますぅい〜んにストレス、感じてませんか?

絶望先生、今回のテーマは「テクノストレス」でした。 みなさんは機械にストレス感じてませんか?便利であるはずの道具から翻弄させられてませんか?パソコンなんてこの典型ですよね。やろうとしたことが出来ない。スペックが低くてイラストレーターが重い。…

野中英次が帰ってきた!黄泉の国から戻ってきた!*1

木村カエレ「ちょっと、これ何よ!」ひっ……。す、すいません!いつも変な日記書いてすいません!加賀愛「すいません!すいません!私何かやっちゃいましたか?!」『千と千尋の神隠し』が公開された当時、『線で千尋のナニ隠し』とかいう下劣なギャグを書い…

やったよ、久米田先生、改蔵が20位だよ。

酔拳の王 だんげの方 - マンガナツ100 結果発表 その2(1〜20位)酔拳の王 だんげの方 - マンガナツ100 結果発表 その壱(21〜100位) 20位 43票 かってに改蔵 やったよ!漫画読み達が選ぶ漫画100選企画「マンガナツ100」で『かってに改蔵』が20位…

『涼宮ハルヒの憂鬱』〜Directed by Quentin Tarantino〜

メッセンジャーではしゃぎ過ぎた……。もうお婿に行けない……。 ZGOKさんこんにちは!原作の時系列をバラバラにシャッフルして放映し話題となった『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、 シャッフル編集といえばクエンティン・タランティーノです。もし石原立也氏で…

プロフィール用画像変えました。

久々に画像変えました。 マ太郎に引き続きまして満を持して登場の小森霧です。えーと、最近常連になってくださった方に念のため申し上げますが、管理人はカワイイ女の子ではなく20後半のオッサンです。女の子の画像を用いているのは、テレビ等で放送に耐え…

帰省しても暑い

帰省しました…。 ラッシュに巻き込まれました。臼井影郎「キョキョキョキョキョ」実家が北海道にあればいいのに! そして冬には沖縄にあればいいのに!臼井影郎「それは奇声ラッシュだっつーの。プププ。」糸色望「絶望した!ワガママな管理人に絶望した!」あ…

「ごえんがあるよチョコ」は値上げもせずに頑張ってますね。

http://www.haruhi.tv/fanclub/img/goods_dvd_02sp_L.jpg これ、絶対ナイフ隠し持ってるよね。 さて、今週の絶望先生の話に入る前にお詫びと訂正がございます。 前回の更新に関して。 Exelって………cが抜けてますよ …とのご指摘が。 ああ、まぁ、英語辞書的に…

時をかける青年教師 〜ジャネの法則Exelファイル付き〜

どうやって”屋上”に”バイク”を搬入した!?なんで屋上に”柵”がない!?*1 さて。こんにちは。ズゴックです。本日は何故か上空3000mに来ております…。糸色望「な、なんですか!?ここどこですか?!なんで私、連れて来られたんですか!?」うわぁ。これGoo…

なんだこれw

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%83%95%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A0%E3%82%88%3F%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%3F&ei=UTF-8&fr=top_v2&fl=0&x=wrt&meta=vc%3DYahoo検索のアルゴリズムは一体どうなって…

ネットの情報をどこまで間に受けるか 〜『ゲド戦記』は私にとって踏み絵となった。〜

前評判が酷かった。それだけに観に行こうか迷った。 『時をかける少女』はあとで必ず観に行きたいので、とりあえずこちらを先に観ておこうと思いました。行ってきました、『ゲド戦記』。 うん、いや、良かったよ。言われてるほど酷くもなかったよ。 もちろん…