0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「さよなら絶望先生」第一集 解説

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件) を見る「あの久米田康治がマガジンで連載?!」前作『かってに改蔵』最終回か…

個人的で主観的な各作品解説群

ここでは「ネットで買える久米田康治」に展示した各作品の解説を記していきます。よくある商品説明にならないよう、極めて私の個人的で主観的な解説になるよう心がけて書こうと思います。よろしくお願いします。

「さよなら絶望先生好きに20の質問」回答者一覧

質問に回答してくださった方はここへリンクを貼ります。 (ご使用の際はできれば当サイトへのリンクも貼ってください。貴方の所でこの質問を知った人が、引用元をわざわざ検索せずに済みます。) もし「回答したのに載ってない!」という場合は私にお知らせ…

ネットで買える久米田康治

このエントリーではネットで買える久米田康治作品、および関連商品を網羅して参ります。 さよなら絶望先生単行本 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 →解説 →解説 →解説 →解説 →解説 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻 →解説 →解説 →解説 →解説 →解説 11巻 12巻 13巻 →解説 →解説 →解説…

初めてお越しの方へ

当サイトは私ことズゴックが『さよなら絶望先生』(久米田康治・作)を紹介し広めるために作ったサイトです。目標は「『さよなら絶望先生』という作品の紹介を通して、今まで久米田先生を知らなかった人をファンに引き込むこと」。*1その為にエサとして私の…

「さよなら絶望先生好きに20の質問」解説

さよなら絶望先生ファンの為に「100の質問」シリーズでお馴染みの自己紹介用テンプレートを作ってみました。(まだ誰も作っていなかったみたいなので)下は各質問と解説です。私の回答例はこちら。お持ち帰り用にはこちらをコピー&ペーストした方が早いかも…

キャラメモ(キーワード参考用)

●糸色望 【基本データ】 職業:高校教師(担当科目は国語のようだが、数学を教えている場面もあり。) 11月4日生まれ。 スーパーペシミスト。 蔵井沢出身。【初登場】 ●風浦可符香 【基本データ】 ポジティブ電波。父親・母親共に首吊り自殺未遂の経験あ…

お持ち帰りコピーペースト用テキスト

1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。 2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は? 3.「さよなら絶望先生」を知ったきっかけは何ですか? 4.今までの話で一番面白かったネタは何ですか? 5.一番好きなキャ…

「さよなら絶望先生好きに20の質問」ZGOKの回答例

1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。 ZGOK 20代の男です。本当のハンドルネームは・・・・・・言いますまい。 2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は? まず第1話目の冒頭でいきなり主人公が首吊りしてて「…