2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望先生Wiki

絶望先生の 載っていない マガジンは まるで 笑顔を失った 君の様だよ……。 詩的なセリフで乙女たちを虜にしたところでお知らせです。 web版 今週の絶望先生の川口ゲン氏が「さよなら絶望先生 元ネタWiki」というのを立ち上げておられます。”Wiki”をご存じな…

休載だとネタがないので

暇ですね。暇なのでまたプロフィール画像を変えてみました。今度は常月まとい嬢です。 ※ふきだしのセリフはフィクションです。実際の人物・団体等とは関係ありません。(笑)

一つの意見で決めてしまって大丈夫ですか?

マガジン11号、今週の絶望先生のテーマは「セカンドオピニオン」です。今日は真面目に授業を展開する糸色望。そこへ意見する生徒が…。 「先生、私、先生の言っている事が本当に正しいか分かりません。 セカンドオピニオンを付けてください。」 …………これ誰だ…

店頭ポップアップ広告を見つけました。

私事になりますけれども、私ことZGOKは本屋巡りを趣味としております。別に目的なんかありません。本に囲まれているだけで幸せ。 何を買わずとも、ただ、そこにいるだけでいい。もし本屋が儲けのいい仕事だったら絶対今頃書店員をやっていたことでしょう…

ねえウーミン、こっち向いて、恥ずかしがらないで〜♪

先日、当ダイアリーでお馴染みの「糸色望に付きまとうRSS」からこんなエントリーにたどり着きました。 本当はかってに改蔵2巻が欲しかったのだけれども、恥かしいから買えなかった・・・(中略)・・・あと何回恥かしい目に会えばいいの・・・?って具合です・・・だ…

絶望した!クレヨンしんちゃんの絶望先生パロディに絶望した!

方々で話が出ているのでアンテナの高い読者の皆様におかれましては既にご存知のことかと思いますが、 クレヨンしんちゃんの予告編でしんのすけが 「絶望した!ナナコお姉さんのいないスキー旅行に絶望した!」 と喋っていたとの情報を入手。詳しい情報はこち…

愛は時空を超えるんです。

今週の絶望先生は背景ネタが多すぎなのでテーマよりそっちを取り上げてみようと思います。 バレンタインが自分に関係ないからそうするんじゃありませんよ。もういちいち画像を載せていたらきりがないので、お手元のマガジンを参照しながらご覧下さい。文句は…

キャラメモ

いやはや、今週の絶望先生は細かいツッコミ所が多すぎた。 後ほどまた取り上げます。さて、キーワード編集に先駆けて「キャラクターのことを整理する必要があるな」と感じたので、キャラクターの性格や情報に関する私的メモ欄を設けてみました。 随時更新し…

求む、ベストショット

「ビヨンド・ザ・どよんど」では絶望先生キャラのベストショットを探しています。ファンの描いたイラストの類ではなく、あくまで作中に出てきた久米田先生の絵でのベストショット、もっと具体的に言うと、私が現在プロフィール画像に用いているようなバスト…

タイトル変更

「〜さよなら絶望先生紹介サイト〜」を追加してみました。Googleで「どよんど」を検索するとうちが一番上に来ますが、 「さよなら絶望先生」及び「絶望先生」では探せど探せど出てこない。↓google:どよんど google:さよなら絶望先生]・[google:絶望先生 こり…

キーワード会議その1 方針

市民になったので早速ですがキーワードの編集会議を開きます。会議と言っても私以外に参加者がいないので一人会議です。 自分で言っておいてなんですが、なんだ、一人会議て。秘儀・マサル会議か。 キーワードなんぞ私が勝手に編集すればいいだけの話ですが…

絶望先生は黙って黒光りする図太いそれを口に咥え込んだ・・・。

「私の妹が成人式だったんですよ」って何も本人が表紙のときにネタにしなくても。(笑)ところが私の調べた感じだと推測される本当の年齢がバラバラだったり、情報源が伝聞の形になっていたり、言ったとされる番組名が定かでなかったりとどうもこの話、信憑性…