絶望先生は黙って黒光りする図太いそれを口に咥え込んだ・・・。

「私の妹が成人式だったんですよ」って何も本人が表紙のときにネタにしなくても。(笑)

ところが私の調べた感じだと推測される本当の年齢がバラバラだったり、情報源が伝聞の形になっていたり、言ったとされる番組名が定かでなかったりとどうもこの話、信憑性が薄い。下手すればまったくのでっち上げである可能性があります。噂って怖いね。
だいたい本当に言ったんならP2Pに音源が出回っていない筈がない。

防衛庁とか原子力発電所なんてところから情報が漏れて出回るのに、たかだかタレントの失言が出回って居ないのが変です。

何れにしろ、芸能界で年齢詐称なんて珍しくもなんともない話ですが。



前置きが長くなりました。
マガジン9号、今週の絶望先生、テーマは「恵方巻」です。
(以下ネタバレを含みます。)




今回は冒頭から急展開。
商店街を帰宅中の生徒たちに妹の倫ちゃんが駆け寄って来て衝撃の事実を伝えます。

「兄が無言の帰宅を!」


そう、無言の帰宅を・・・・・・て、え?!


ゲェ〜〜ッ!の、望、まさか今度こそ本当に死んでしまったのか〜〜〜?!(ゆでたまご風に)












 ん な わ き ゃ な い 。

節分なので恵方巻を咥えたまま無言の帰宅をしていただけでした。
恵方巻、食ってる間は無言のまま丸呑みにしないといけないそうです。
つか、絶対ワザとやってるでしょ、倫ちゃん。
まったく金持ちの道楽はこりごりでござる。ニンともカンとも。ニンニン。


さぁ、恵方巻を食べている間は無言で〜、というお決まりをいいことに、今回は答えたくない質問を黙秘したり、逆に他人の口封じをしたりということに恵方巻が利用されていきます。

例によって話の本筋はどうでもいいです。
詳細はマガジンをお読みください。(そしてアンケートを出してください)



今回注目したいのはこちら。


黒いイチモツを口に咥える男


それを見て何かの参考にしようと笑む腐女子


ちょwwwww藤吉さんwwwww


しかしこれはわかりにくい。(笑)
これは藤吉晴美がどんな人物か理解していないと全く笑えないネタです。
今週初めて絶望先生を読んだ読者は
「この女の子、先生が恵方巻咥えてるの見てなにニヤついてるんだろう?」
と疑問に思うことでしょう。

きっと「准×望がいいかしら」なんて思っているに違いない!

絶望した!久米田のせいでヤオイ知識が増えていく自分に絶望した!