2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で一言

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060927/249157/?SS=imgview&FD=2096734324「チェケナウ!」

絶望先生で経済学を学ぼう! 〜ミラーマンに捧ぐ

諸事情により冒頭から今週のネタバレなので隠させて戴きます。 っていうか今すぐコンビニに行ってマガジン読んで下さい。 それから来てください。

あれから一夜

みなさんに悲しいお知らせがあります。とうとう国務大臣任命の電話はありませんでした。 ずっと待ってたんだからね!晋三のばかぁ・・・!(←↑これはひどい) 代わりにロッテからドラフト1位指名されて電話がかかってきたのですが、「話が違う!」と言って以後…

そろそろですかね・・・。

安倍新総裁からお色気担当大臣に任命される電話を、今か今かと待ち構えております。青色のドレスで待機中です。集合写真で一人だけ浮いて!翌日のタブロイド紙に「ドラえもん」と書かれるのです! 待機中・・・大気中で、待機中・・・。 ププーーーーーーッ!!!…

ズゴック、絶望キャラの魅力を語る 〜完璧超人・千里の苦手なもの

いつわらないでいて 女の勘は鋭いもの あなたは嘘つくとき 右の眉が上がる あなた浮気したら うちでの食事に気をつけて 私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう 平松愛理『部屋とYシャツと私』より 今回は絶望キャラの中でも活躍の頻度が高いあの猟…

涼宮ハルヒの憂鬱DVD3感想

あー。いい。いいよこれ。あー。 寝心地いいわ。手に包まれたい。レモンになりたい。(←取り返しのつかない状態) 以下DVDの感想。ネタバレ。

半立ちって(規制削除)

「タイトルから下ネタかよ!」 なんて言わないで下さい。 藤吉晴美「と〜・き〜・を〜・か・け・る・しょうじょ〜♪」藤吉さんおかえりなさい。コミケは楽しかったかい?つうか、カメラアングルがほとんど同じだな。こういうどうでもいいところに異常なこだわ…

ナンパされたんですよ、ナンパ

聞いてくださいよ、ナンパされたんですよ、ナンパ。美人二人組から。所謂逆ナンてやつ?昨日、難波に行く途中で。 ナンバに行く途中でナンパ。(一同爆笑)ソッコーで断ったけどね!まぁ、非モテの諸兄に於かれましては?逆ナンなどシューメーカーレビュー彗…

強気な妹・倫様が、兄・望に許しを乞う?!「さよなら絶望先生」第五集、今日発売!

たった今、通読してみてみましたけれど5巻のネタは最強と言わざるをえません。テーマをざっと書き出してみましょう。*1 第四十一話 ホワイトライ 第四十二話 デトックス 第四十三話 雪どけ 第四十四話 自己完結 第四十五話 身の丈測定 第四十六話 証拠過多 …

祝!はてなダイアリーに「AA記法」ついに登場

_,− " ̄ ̄:::::::::: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧,,::::::::::::::ヽ i::::::::::∧::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ_:::::…

集団自衛はこりごりでござるの巻

先日(9/5)の更新では本当にご迷惑をおかけしました。なんかもう、ツンツンし過ぎました。その……今更なんですけれど……あらためて「おめでとう」を言おうかな、と……。ち、違っ……気にしているとか!そんなんじゃなくて!やっぱり自分の気持ちは素直に伝え…

打ち切り警報発令

最近「さよなら絶望先生」のマガジン掲載順位が後ろで停滞しております。 あまりよろしくない傾向なので打ち切り警報を発令しておきます。 みなさま、マガジン巻末アンケートのご協力をよろしくお願いいたします。みんなで投票して打ち切り回避。 これぞ集団…

流石だなキバヤシ

「キバヤシ!」「どうした?講談社」「漫画原作者の天樹征丸のところに『ネタに詰まったのでネームを考えて欲しい』という依頼が… それなりのアシスタントを通して依頼人が分からないよう工作してありますが依頼主はクメタコウジ*1、ギャグ漫画家と突き止め…

ぱらっぱっぱっぱー♪

月見バーガーとマックチキンを合体させて 「親子バーガー」 と言いながら食べていいのは中学生まで。

ハッピ・バースデー・ディア・コウジ

今日は何の日〜ふっふ〜♪*1 今日、9月5日は何の日だ〜?あ、分かっちゃいましたか〜?しまったなぁ。簡単でしたよね。そう、今日は私の尊敬してやまないあのお方の誕生日! ↓ ↓ ↓ ↓ 米沢の英雄、遅れてきた戦国大名、悲劇のカリスマ、独眼竜・伊達政宗公の…

長門有希のお兄さんは黒光りするアレ説

ちょっと時期遅れの話題になるけど九州人ってどうして高校野球で九州勢同士が当たるとあんなに悔しがるんだろうね。 実家に帰っていたとき、ふとそんなことを思いました。 *1 *2 さて、表題の件ですが。 ……なんですか。ネタ切れ?看板に偽りアリ? フッ。ど…