強気な妹・倫様が、兄・望に許しを乞う?!「さよなら絶望先生」第五集、今日発売!

重い・・・。



たった今、通読してみてみましたけれど5巻のネタは最強と言わざるをえません。

テーマをざっと書き出してみましょう。*1

第四十一話 ホワイトライ
第四十二話 デトックス
第四十三話 雪どけ
第四十四話 自己完結
第四十五話 身の丈測定
第四十六話 証拠過多
第四十七話 夢オチ
第四十八話 予防線
第四十九話 暗号化
第五十話  旧友

小心者だもの。オブラートに包んで物を言うこともあるさ。「ホワイトライ」。一時期私の中で流行語化しました。w 連載一周年も近づいてキャラ立ちしてきた絶望ガールズ達をぶっ壊してしまいました。デトックス。なあなあで雪解けしてたまるものですか!絶望先生の陰湿さ炸裂!「雪どけ」。糸色景「私が出ているから面白いに決まっている。君もそう思うか?そうだろうそうだろう。」「自己完結」。まぁ、大手サイトに成り上がろうとか、もう諦めてますから。「身の丈測定」。読者待望のあの娘がついにメインで登場。「証拠過多」。漫画界のタブーである夢オチを逆手にとってしまった「夢オチ」。言い訳は得意です。「あー、もう、今日は調子悪い〜。」と言いながら全力を尽くします「予防線」。世の中の言いにくいこと言い切っちゃいました感がある「暗号化」。まといも大活躍。まさかあいつがその後レギュラー化するなんて思ってなかった、連載一周年目掲載の「旧友」



このように見所いっぱい、夢いっぱい、おっぱいがいっぱい*2の5巻です。けれど、倫様サポート同盟・通称『セバスチャンズ』会長の私としてはやはり、連載一周年記念でも特集したあのシーンを推したいと思います。



ズゴック、絶望キャラの魅力を語る 〜倫様はイジメっ娘


あのシーン



巻末おまけも充実。「さよなら絶望先生」第五集は本日より発売です。
お近くの本屋さんでお求め下さい。

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)


あと倫様が突然、ある男に○○され、柱へ後ろ手に縛られた挙句、その男からアレを入れられそうになって泣きわめくシーンがありますので小学生は見ちゃいけません。
(↑全部本当)*3

*1:紙ブログ」準拠

*2:おっぱいは・・・ちょっとだけ出てきます。(←本当)

*3:伏字と「アレ」が何を指すかは第五集を見てのお楽しみだ!