2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望している人の背中を押しに行きますよ〜。

糸色望「こんにちは。糸色望と申し・・・・・・糸___色望と申します。」こんばんは。私ことズゴックです。趣味は御百度参りです。皆に呪いを!糸色望「・・・・・・ようやく呼んで貰えましたね。主人公の私を差し置いて生徒ばかり呼んでるそうじゃないですか。」だっ…

ズゴック、絶望キャラの魅力を語る 〜倫様はイジメっ娘

突然ですが「さよなら絶望先生」では誰でしょうか。やはり、小節あびるでしょうか。*1真性ドMならば智恵先生のような後天的な職業女王様よりも、あびるのような生粋のサド女に罵られた方がシビれる、という意見を持つのは至極真っ当だと思います。 妹萌えの…

一年続きましたよ

・・・・・・うん、うん、ああ〜、 てえかさ、お前、トリビアの泉で「へぇ」の数が自分の感覚と違うと文句たれるタイプだろ?いらないから。そういう感想。誰も聞きたくないから。 え?・・・始まってますか? はい。 今週のマガジンは連休前につき21・22合併号。(来…

藤吉さんに変えました

もう毎月ペースで変えているような気がする〜。 今回の罵倒はいたってストレートでございます。

こんな、夢を見た…。

うーん、むにゃむにゃ……女将さん、チャンコおかわりでゴワス……。むにゃむにゃ。音無芽留「オイコラ、起きろタコ助」うーん……やや……これは一話の冒頭部……ここで繋げてくるとは流石、浦沢は天才……グータララスーダララ……。音無芽留「起きろっつってんだろが!…

もういっそのことね、

「『さよなら絶望先生』の楽しみ方」 っていうタイトルにした方がいいような気がしてきました。これなら私の目指すものそのままズバリの名前だし、SEO対策バッチリですしね。 でもそうなると「ビヨンド・ザ・どよんど」が蛇足になるから、きっと削ること…

今時そんなベタな話があるわけないじゃありませんか。

「Mr.バキ」って、それファーストネームだから単に「バキ」若しくは「Mr.ハンマ」が正しいんじゃないのかなぁ……。 さて。マガジン19号、さよなら絶望先生今週のテーマは「証拠過多」でした。 かいつまんで説明すると「人間ってあまりに見た目がベタ過ぎる…

タイトル変更2

さよなら絶望先生紹介サイト「ビヨンド・ザ・どよんど」へタイトル変更しました。2度目のマイナーチェンジです。 あまりタイトル変えたくないんですけれど、検索に引っかかり難いから仕方ないじゃないか!(逆ギレ)これで少しは上位に来るといいですね……。…

もう、どうなっているの。キッチリしてよ!

こんにちは ズゴックです。えーと今日はですね、 とくに書くこともないんですが…… 木津千里「ちょっと、あなた。」ひっ…………ね、粘着質女! 木津千里「誰が粘着質女だ!(汗)」ち、千里ちゃんじゃありませんか。 今日は何か? 木津千里「あなた、プロフィール…

コナンくんは身の丈に合わない頭脳を持った小学生です。

マガジン18号、今週の絶望先生、テーマは「身の丈測定」でした。春。 入学・進級のシーズンですね。 2年へ組の面々も進級して無事、2年へ組となりました。 ・・・・・・・・あれ?*1そんなこんなで進級したらまず身体測定です。 しかし絶望先生は 「体な…

絶望先生とニッポンの伝統色

週一のユルイ更新でお送りしております、「ビヨンド・ザ・どよんど」。 でも常連の方はお気づきかと思いますが、週一回以上更新してるよね!偉いね! もう毎日来るといいと思うよ!ごめん毎日は更新できないよ!だからアンテナやRSSリーダーに登録しとい…