一年続きましたよ

・・・・・・うん、うん、ああ〜、
てえかさ、お前、トリビアの泉で「へぇ」の数が自分の感覚と違うと文句たれるタイプだろ?いらないから。そういう感想。誰も聞きたくないから。


え?・・・始まってますか?










はい。


今週のマガジンは連休前につき21・22合併号。(来週は休刊です)
さよなら絶望先生』の連載が始まったのが同じく去年のゴールデンウイーク前合併号でしたから、めでたく連載1周年を迎えたということになります。おめでとう!


読む方にとっても感慨深いですね。
思えば連載当初はいつ打ち切られるかとビクビクしていました。
十七・十八話でいきなり続き物をやられた日には
「とうとう終わりか?!終わりだからこんなスペシャルな展開をするのか?」
と、作者と編集のサービス精神を他所にファンみんなが絶望していました。



そうか〜、1年か〜。
普段、ギリギリのことを描いて煙たがられているであろう本作品ですが、ここは編集部もね、盛大に祝ってくれることでしょう。
巻頭カラーかな?表紙飾るのかな?
もしかしてこれを期にアニメ化なんかしちゃったりして?!

うはー、夢が広がりんぐー!!
ちょっくらマガジン買ってくるわ!!
















あれれー?絶望先生の記述が一個もないよぉ?*1




まぁ、ギャグマンガだし、ページ数少ないし、久米田だし、こんなもんですよね。現実って。

絶望なんてしませんよ。なんとなく分かっていました。こんなふうになるんじゃないのかなってことは。もう驚きません。慣れていくのね・・・自分でもわかる・・・。










とにかくね、今週私ことズゴックが何を言いたいかと申しますとね、
「先週褒めたばっかりだったのに今週のこれは何だ浦沢。」*2 *3
これに尽きます。

*1:あれれー?私のおべんとうがないよぉ?   ごめん。狭いネタで。

*2:来春て。来春て何。

*3:い、いや浦沢っていうのは、私の友達の浦沢のことかもしれませんよ?(予防線)