2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は嫁の誕生日です。

嫁は1歳になりました。先日はメジャーレコードデビューも果たしました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 「予約解禁!!figma 初音ミク」 秋葉原でも一斉に予約開始 - アキバBlogな………?!

これでおいらもR-1王者

「英和辞典の単語を最初から読んでいって、 Fが含まれる単語のときだけ、F(フル●ン)になります!」という、斬新かつ、オリジナリティー溢れるギャグを思いつきましたが、天下取れますかね?

下書き機能搭載

以前からFLASHを利用した自動保存機能*1が付いていたので、これを利用して下書きをやっていましたが、それだと自動的に日付が入っちゃって、保存データを呼び出すときにもこの日付を書きなおさなくてはならなかったり、誤って同じ日付に上書きしてしまったり…

映画ネタ

先週はシャマラン映画で、今週はビッグフィッシュですか。相変わらず久米田先生も映画好きですね。

実(げ)に美しきかな創作の営み

8.24 インテックス大阪 行ってまいりました。 コミケ直後で大入りです。

どうせ投稿しないのだから、あんなことも書いちゃえ!

さよなら絶望先生、今回のテーマは「報われないのが分かっている努力」でした。風浦可符香「わかりますよ」?風浦可符香「男なら 報われないと分かっていても突撃する勇気を持たねばならないときがあるってこと」ま、まぁね〜。

ねんどろいど絶望先生の写真がついに!!

たいたんnoページ | コミックマーケット74 企業ブース ぷちレポートページ中央に着色済見本が載っています! そのほかのニュース!「となりの801ちゃん2009年TVアニメ化決定!京アニで!?」アニメ化と聞いたので、OVAかな?と思っていたら、なんと…

みなさまコミケお疲れ様でした。

……私は参加できませんでしたが。 懸念されていた持ち物検査も肩透かしだったということで、スムーズに進んだはいいけれど、じゃあ安全性は?ということで今後に課題を残しそうですね〜。ともかく大きな事件もなく無事に終わったようでなによりです。 絶望先…

決戦!いもうと対おにいちゃん!!

「みんな大好き妹系」 とは、絶望放送DJCDでの井上麻里奈さんの言ですが、実際の妹をお持ちの諸兄は重々お分かりかと存じます。あんな妹はいない。 「半人前の私で我慢して下さいね」 とか言いながらチュウしてくる妹は夢幻(ゆめまぼろし)。本物の妹は…

緊急!捜索願!

562 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/13(水) 16:00:40 id:kVDEtBNp0 ズゴックがいかに格好良いかを力説した女がいたが、手を出せなかった俺はヘタレ。580 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/13(水) 16:02:20 id:vCJRgQ6j0 >>5…

服を着ないタイプの漫画家ですね?わかります!

あまりに忍びないので隠します。久米田康治Fの肖像。 ↓

絶望放送DJCD第4巻を聴いたよ 〜霧とまといと千里の恋愛考察他〜

(「友達に『千里だけはないわ…』と言われた」というメールを受けて、) 神谷浩史「なんかねぇ、変に魅力的に感じ瞬間がある。千里は。」 さすがは神谷浩史大先生……。 わかっていらっしゃる……!! よくわかっていらっしゃる……!! 千里は現代っ子に於いては…

GoogleMapのストリートビュー機能すげえ

なんというパノラマ画像w・絶望先生たちの通う高校があると思われる東京府小石川区(東京都文京区)音羽の護国寺付近(講談社) http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E9%9F%B3%E7%BE%BD%E3%80%80%E8%AC%9B%E8%…

私のことを愛してくれる…そんな絶滅危惧種な貴女を保護したい…。(←−20点)

今回のさよなら絶望先生、テーマは「絶滅危惧種」でした。実は、かくいう私も…絶滅が危惧されているため、保護が検討されていまして…。………えっ?…てめえのような?…汚い面と根性の?…キモヲタは?…さっさと絶滅した方がマシだと?…なるほど、仰られる通りで…