みなさまコミケお疲れ様でした。


……私は参加できませんでしたが。


懸念されていた持ち物検査も肩透かしだったということで、スムーズに進んだはいいけれど、じゃあ安全性は?ということで今後に課題を残しそうですね〜。

ともかく大きな事件もなく無事に終わったようでなによりです。


絶望先生、その他のジャンルでサークル参加された方、1日でも一般参加されて懲りた方、3日間参加した猛者の方。そしてスタッフ御一同様。本当にお疲れ様でした。



知り合いが急遽、1日目に友達と一緒に参加することにしたと連絡してきました。

「なんか欲しいものあるなら買っとくよ〜」

とのことだったのですが、欲しいものがあり過ぎたため、

「いいよ、いいよ。言い出すときりがないから、とりあえず絶望先生関連のサークルさん見て、挨拶しておいで。僕が本来欲しいのは3日目に固まってるから。

と伝えると、

「エッチなマンガですね!わかります!」

ドン引きされました。




 オ レ 、 ピ ー ン チ 。



問:次の空白に適当な言葉を入れ、起死回生を図りなさい。
「違うんだ!○○じゃなくて、○○なんだ!」




模範解答:







「違うんだ!エッチなマンガの本じゃなくて、マンガについてのエッチな話の本なんだ!」








どう考えても大して変わりません。本当にありがとうございました。