下書き機能搭載

以前からFLASHを利用した自動保存機能*1が付いていたので、これを利用して下書きをやっていましたが、それだと自動的に日付が入っちゃって、保存データを呼び出すときにもこの日付を書きなおさなくてはならなかったり、誤って同じ日付に上書きしてしまったりということをやっておりましたがこれで安心。

とくに下書きと書き溜めが多い私にとってはありがたいです。

この小さな変更の何が嬉しいって、所謂『ネットの向こう側』に下書き文章を置いておけるってことです。前述のFLASHだと、それを書いていたパソコン内にしかキャッシュが残ってないから、出先で他の端末と使って続きを…てなことが出来なかったんですよね。


でもさ、これ(下書き)ってもう大抵のBlogに付いてる機能なんじゃないの、はてなさん?w

よろしく頼みますよ〜。

まぁいいや。私ははてなを愛しているので。(笑)
面倒くさい再構成とかしなくていいしね。



京都に本社を移したはてなは、きっと道路の向い側にある京都国際漫画ミュージアムでミーティングと称してマンガ読んだりしているに違いない!(偏見)

*1:はてなダイアリーはこれが付いているので不慮の事故でブラウザが閉じても今まで書いていた文を復活させることができます。