実(げ)に美しきかな創作の営み

8.24 インテックス大阪


行ってまいりました。
コミケ直後で大入りです。

まずは会場をざっと歩きます。
今回はヘタリアが一大勢力を築きあげていますね。
ヘタリアもやしもん」で、「こっかかもされすとらっぷ」なるものが売られていました。…アリですか?

コードギアスのところをうろついていたら、ロイド卿がシュナイゼルに攻められていたので、えらく納得できなかった私は、「ロイドって攻めだよね?奴なら皇帝だって攻めてくれるよね?」とメールで有意義な議論を交わしました。

そして絶望先生スペースへ。常連さんのところを中心に回ります。今回は21スペース!増えましたねぇ…。2年前、4つか5つしかなかったのに・・・。(涙)

あびるが少ない…でも加賀愛本がありました!ひゃっほう!


そして最近頭が上がらなくなってきたMP0さんのところへ。(が、がんばって更新しますからそんな目で見ないで……w)

八百万の神シール!

これはいいですよ!現物を見た瞬間、テンションが上がっちゃいました。ビックリマン世代ですから。

あと、不思議の国のアリスを改造した千里フィギュアが飾ってありました。
正直、今まで会場に連れて来られたフィギュアのなかで一番気に入ってしまった…。あんな千里なら傍に置いておきたいなと…。ち、違うんです。幼女っぽいからとか、フリフリ衣装だからとか、そういうのは特に関係なくです。本当です。そりゃ、あまりにフリフリでスカートが広がっていたけれど、覗き込みたかったけれど、公共の場でそんなことできるわけないじゃないですか。ちん.comの中の人以外…。

ああでも、写真の一枚くらい撮らせてもらえば良かったかなぁ。

風浦可符香「言えば良かったじゃないですか」

え。

風浦可符香「今からでも遅くありません スペースに戻って勇気を出してこう言うんです 恥ずかしがってはいけません さぁ早く!」

ふむふむ……そう言うのか。わかった。恥ずかしいけれど言ってみるよ!









すみません、ちえさん、パンツ撮らせて下さい!








ピピーーーーッ!!







あれ・・・・・・?

日塔奈美「警備員さん こっちです!早く来て下さい!」

木村カエレ「お前か!公然猥褻の現行犯だ!事務所まで来てもうらおうか!」

違っ!?そういう意味じゃ……誤解です!僕が撮りたいのはフィギュア幼女の方のおパンツの方なんです!

木村カエレ「どっちでも大差ないだろ!(汗) 来い!」

放して下さい!放して下さい!イタタタ・・・イタイイタイイタイ!









あらあら〜 あれあれ〜 それからどんどこしょ〜




〜1時間後〜






酷い目に遭ったナリ…。

風浦可符香「良かったですね 誤解が晴れて」

まったくだよ〜!
僕が生身の女性に興味がない証拠に、C.C.の魅力について自作の小説を用いながら熱く語ったら、呆れた顔で「もういい」って言われたよ〜。

風浦可符香「それもどうかと思いますけどね」

それにしても多いな。このイベントの場合は特にそうだけれど、全体的に見てもイベントへのサークル参加というのは女性の方が多いそうな。

風浦可符香「みたいですね」

野郎ども情けない…。消費してばかりじゃファン活動じゃないんだよ。どんな形でもいいんだ!面白さを共有するためにチャレンジしてみるんだ!僕みたいにねとらじで喋ったりさ!

風浦可符香「最近やってませんけどね」

もっと男の作り手も増えて欲しい。なんて言うかな、様々な創作物が共存することこそ、豊かな文化を育む上で大切だと思うんだよ!

風浦可符香「本音は?」


俺の需要に見合った本、増えろ。


風浦可符香「でも 物を産み出すって素晴らしいことですね」

その通り!

風浦可符香「今回のことをレポートにするときは そのことを一言で表すコピーを考えると文が締まるんじゃないでしょうか」

そうだな……彼女らを端的に称えるキャッチーな言葉・・・・・・
そうだ、「女性は産む機械」!「女性は産む機械」だな!……あ。







ピピーーーーッ!!






や……違っ……。




日塔奈美「こっちです!またあいつです!(泣)」

木村カエレ「またお前か!差別発言を言い散らしている女性の敵が!今度という今度は許さん!!」





トホホ〜。口は災いの元でござる〜。ニンともカンとも、ニンニン。(丸い枠が小さくなりながらフェードアウト)