今時そんなベタな話があるわけないじゃありませんか。

「Mr.バキ」って、それファーストネームだから単に「バキ」若しくは「Mr.ハンマ」が正しいんじゃないのかなぁ……。










さて。

マガジン19号、さよなら絶望先生今週のテーマは「証拠過多」でした。
かいつまんで説明すると「人間ってあまりに見た目がベタ過ぎるとかえって『ひょっとしたら違うのでは…』と思っちゃうよね。」というお話でした。

ハイおしまい。更新終わり。終わった終わった〜。今週も終わった〜。



可符香「ふふふ 嫌だなあ。」


え?


可符香「ズゴックさんがそんないい加減な人のわけありません。これはフリ。盛大なオチの為の”フリ”ですよね?!」


ま、まあね。


可符香「きっと最後は私たちを大笑いさせてくれるんでしょうね。流石は天才ブロガー。」


そうかな?そうかな?
いや〜、この高度な手法を見抜くとは可符香ちゃんもお目が高い。
最近読者の要求するレベルが高くってさ、これくらいやらないとダメなのよ〜。
でも期待に応えちゃう!なんせ俺様は天才ブロガーだからね!(フンフン)
よおし、パパ、頑張っちゃうぞ〜!


可符香「(ニヤリ)」


えーっと、今回実は新キャラが登場しました。
名前を「三珠まよ」ちゃんと言います。
呼んでおきましたのでね、ご紹介したいと思います。
どうぞ〜!
















うわ、目つきワルッ!


可符香「ズゴックさん、人の容姿を貶す発言ですよ。好感度落ちますよ。」


あ、いや、失敬。
そうだよね。人を見た目で判断するなんて最低だよね。ごめんね、まよちゃん。


三珠「………。」


(無口な子だな…。)いやぁ、ビックリした。一瞬、人間椅子の追っかけやってた頃の柴田亜美先生かと思ったよ。


可符香「うわあ、老若男女に分かり易い秀逸なボケですね♪」


三珠「………。」


そうかなそうかな?あ痛いっ。誰だ今石を投げたのは……。




 ま さ か 。










(いやいやいや、そんな筈はない。そんなのは偏見だ!俺のバカ!アホ!短小!短小は言いすぎ!)


可符香「そうですよ。こんな悪そうな子こそ、陰では親孝行だったり、小動物に優しかったりするんですよお。」


三珠「………。」


だ よ ね 〜 。

きっとその見た目で苦労してきたんだろう。うんうん。
わかった!俺様が君のために人は見た目じゃないってことを「シンクロウ」のさいふうめい先生*1も裸足で逃げ出すくらいハッキリと証明してやる!!







どりゃ







これでどうだ!

どう……なんだなんだどいつもこいつも逃げやがって!
いいか、こんな格好しててもな、心はゴージャスなんだよ!
見た目で判断すんじゃねぇよこの差別主義者どもがッ!ペッ!ペッ!




ちょっ……なんですかあなた方は!
……紺色の制服……国家権力?
な……公然猥褻……違っ……わ、私はただ!
人は見た目じゃないんだぞっていうことをだね!
みんなに示さんがため、文字通り一肌脱いだまでであって、……

短小は言いすぎだポリ公がっ!



え?……はい、引っ張りました。今引っ張りました。


すいません。いえ、あの公務執行妨害とかそういうつもりじゃなくて……。



あ、はい……はい。



…………すぐ帰れますか?


はい。すいません。ちょっと羽織る物を……。


あ、ありがとうございます。


後ろですか?………前?…… じ ゃ な い で す よ ね ー 。


後ろ?真ん中?はい。はーい。


(ピーポーピーポー)



三珠「(ニヤリ)」


可符香「(ニヤリ)」

*1:漫画原作者竹内一郎名義で著した「人は見た目が9割」がベストセラーに。