あれから一夜


みなさんに悲しいお知らせがあります。

とうとう国務大臣任命の電話はありませんでした。



ずっと待ってたんだからね!

晋三のばかぁ・・・!(←↑これはひどい




代わりにロッテからドラフト1位指名されて電話がかかってきたのですが、「話が違う!」と言って以後は着信拒否しました。
怒り心頭です。相思相愛だったのに。遺憾です。(←むしろ私の頭の中身が遺憾)


バレンタイン監督からも直接ラブコールを戴きましたが
「俺の中でバレンタインはフェイ・バレンタインだけなので」
と丁重にお断りいたしました。
















さて。
最近ネタを書いていて正直、ブレーキのかけ方がわかりません。
読者の皆様におかれましては

ズゴックさん、とうとう・・・・・・・・・」

と、酸素欠乏症に陥ったテム・レイを見る目でご覧になっていらっしゃる方もおられるかと存じますが、むしろそういう時は調子が良いので、是非とも孫の成長を見守る祖父母の視線でこれからもおつきあいください。


そうそう、先日書いた「完璧超人・千里の苦手なもの」にかなり関心を寄せていただいてるようなのでしばらく右の柱の一番上にリンクを貼って様子を見てみようと思います。やっぱりみんなキャラクター考察が好きなんですねぇ。ちなみにこの一角は基本的に反応のあったものをアクセスの多い順で並べているのでたまに並べ替えたりしています。誰も気付かないけど。

有料オプションを付けてから我が『ビヨどよ』でもアクセス解析が見られるようになりました。解析を見慣れない方には1つひとつのアクセスは、同質の、フラットなものに思われがちですが、実際のところは全然違います。1/3近くは(どう見てもうちが適当でないようなキーワードでの)検索・その他のリンクから間違って迷い込んだ一過性のアクセスです。


みなさんもご経験があるんじゃないでしょうか。何か検索で探していて目的のものが見つかった!と思ってアクセスしたらなんかちょっと違っててウインドウ閉じちゃった、アレです。

昔は私も数字だけを見て無邪気に喜んでおりましたが、間違って来ちゃった人のほとんどは2度と来る事がありません。
何よりも大切なのは常連様です。前述のアクセスは内容や更新に関わらずありますが、常連は10人居たとするなら、こっちが10回更新すれば確実に80〜90はアクセスがあるってことですからね。

解析を見ていて特に嬉しいのは、(恐らく)初めて来た人が過去ログのリンクを熱心に踏んでいるとき。
あと、新しくアンテナに登録されていたとき。

これはもう、確実に興味を持たれてるという証拠ですからね。嬉しいです。

今後とも『ビヨどよ』をよろしくお願いいたします。


明日はマガジンの発売日です。
今週もアンケートをよろしく。