ハッピ・バースデー・ディア・コウジ


今日は何の日〜ふっふ〜♪*1


今日、9月5日は何の日だ〜?

あ、分かっちゃいましたか〜?しまったなぁ。簡単でしたよね。

そう、今日は私の尊敬してやまないあのお方の誕生日!







米沢の英雄、遅れてきた戦国大名、悲劇のカリスマ、独眼竜・伊達政宗公の!ユリウス暦で)


えー、政宗公はみなさんご存知の通り天然痘が原因で右目を失い、父を自らの手で射殺したり、母から毒殺されかけたりと、波乱万丈の人生を歩みながらも19歳で家督を相続し、優しさと非道さを持ち合わせたその性格は家康や秀吉をして「信長公の再来」と恐れられ、世が世なら天下人と成り得たのではないかと思えるほどの戦の天才であり、また、朝鮮出兵時の伊達軍の戦装束は非常に華美なもので、これを見た人々が後に派手な装いを好む者を「伊達者」と呼ぶようになりました。これは「伊達や酔狂じゃない」の語源にも……














え?何ですか?










貴様には?










心底がっかりだ?











ナンデストーーーー!!!ムキーーーー!!!



ファック!ビックリだ。ああビックリだ。がっかりなのはこっちの方だよタコ野郎!



なんだその反応は?!



ココ、爆笑する所でショーーーッ?!



脳みそ溶けてるんじゃないのこのスカポンターーン!?







いたっ


いたいいたい


ごめん、頭突きはよして。ごめん、悪かった。き、気持ち悪い。なんかジョリジョリするよ。頭湿ってるし。


OK.OK.ユーがそこまで言うのならとっておきを見せてやる。


なあに。今のは前フリさ。すまなかったな。本当は最初からこれが言いたかったんだ。ソーリー、ソーリー。


フフン。まぁ、待て。そう急かすなヨ、相棒。


「早くしよう、もう待てない」なんてガッついてると女にモテないゼ?


もっともベッドじゃお前さんの方が「早過ぎ」だって呆れられてるみたいだがな!(一同爆笑)





いいか、今日、9月5日は!!








宇宙戦艦ヤマトイスカンダルから帰還した日





すいません。申し訳ないです。はい。はい。……は?いえ、ワザとじゃないです。はい。いえ、本当に。精一杯頑張ったんですけれど。これが限界だったっていうか。本当にごめんなさい。反省してます。嘘じゃないです。はい。いや、本当に。本当ですって。勘弁してくださいよ。何、土下座すればいいの?ああごめんなさいね〜、私が悪うございました。これで満足ですか。じゃあどうすりゃいいんだよ!「誠意大将軍」ってのぼり立ててパフォーマンスすればいいのか?あ?父さんがカボチャ持ってきて謝ればいいのか?それではちっとも菅原文太は納得しないわけで。










あー。あと、今日は久米田康治とかいう人の誕生日らしいです。誰?なんかどうでもいいですね。

*1:「午後は○○思いっきりテレビ」の○○って何の伏字?「陰鬱」?「殲滅」?それとも「爆発」?