集団自衛はこりごりでござるの巻

先日(9/5)の更新では本当にご迷惑をおかけしました。なんかもう、ツンツンし過ぎました。

その……今更なんですけれど……あらためて「おめでとう」を言おうかな、と……。

ち、違っ……気にしているとか!そんなんじゃなくて!

やっぱり自分の気持ちは素直に伝えた方がイイかな、って……。







でももう分かったんです。

逃げてばかりじゃダメだって。

だから今、心を込めて言葉を贈ります。











秋篠宮ご夫妻、おめでとうございました。*1 *2







さて。

今週のテーマは「集団的自衛権」!

糸色望「土下座すればいいんですか!」

ブッ!あのなぁ、お前のせいでなぁ、土下座ネタ被っちゃったじゃねえかよ!「やだ、ズゴックさんたら早売りゲットしてネタパクったんだわ!」とか言われてたらどうしてくれるんだ!こんな田舎で早売りしてねえっつーの!俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!子供にも人権があるっつーの!

糸色望「……まぁ、それはさておき。」

ジャイアンネタは無視ですか?!

臼井影郎ジャイアン死んじゃいやん。プププ。」

糸色望「世の中ではダメ集団自衛権が行使されているのです!」

風浦可符香「弱き者が集まって自衛することは悪いことじゃありません。そうですよね、ズゴックさん。」

そうだね〜。例えば街中で「ボクの中では綾瀬夕映魔法先生ネギま!)の呼び名はミッフィーちゃん!!」と絶叫すればただの変態ですが、2chのキャラスレで言えば、まぁ、許される。そんな集団的自衛権の行使。

糸色望「……完全にアウトですから。それ。」

臼井影郎「デコフェチですか?ボクのココもおデコなんですよ、実は!広いだけなんですよー!」

なっ……アウトとか言うな!ウサギと見紛うくらいの愛らしさに対してなんという言い草!あ、話は変わるけどね、昨日、とらの●なに行ったわけよ。目的もなくブラブラしてたらネ●ま!本、もとい図書館●検部の●人向けがあったわけ。当然手に取って見るでしょう?あのさぁ、あの手の本って時々展開とか台詞回しとかタイトルとか強引過ぎてギャグになっちゃってるときあるよね。ペラペラページめくってたらさ、





「ダメですネ●先生、そんなに弄っては 
……漏るです!!(ブシャアアア!!)





って場面でさ、吹きそうになったwww*3やべぇやべぇ。いやぁ、”あな”の店内(なか)で”吹き出しちゃう”……なんて、まぁ!いやらしい!ズゴック!いやらしい子!プフゥ〜!!

日塔奈美「キモイ……誰かこの人捕まえて〜。」

糸色望「うっ……最低だ……君って…………。」

臼井影郎「キモイキモイと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう(ペカー)」

なんと!?畜生!みんなで寄ってたかって馬鹿にしやがって〜!弱い者イジメ反対!

風浦可符香ズゴックさんも早くこっちに!集団的自衛権の行使ですよ!」

こ、これは?!

おじさんA「さぁ、あなたも私たちの仲間に。差別のない明るい社会を築き上げるのです。」

おお、素晴らしい!集団的自衛権の行使ですね?

臼井影郎「赤信号 みんなで渡れば 集団自殺!」

おじさんA「その通り。我々労働者一人ひとりは弱くとも、団結すれば巨大な資本家にも立ち向かうことが出来る。」

知らなかった!ワレワレハ悪徳資本家たちから搾取されてイタノデスネ!

おじさんA「共闘せよ!ズゴック同志!全世界同時革命の名の下に!」

共産主義政権ヲ打チ立テルノデス!暴力革命モ止ムナシ!

風浦可符香「さぁ、みなさん、貧富の格差も私有財産もない理想国家を建築しましょう。」

おじさんB「ハラショー!」

おじさんC「ハラショー!可符香書記長に盛大な拍手を!」

でもよく考えたらおかしくないですかねこれ。人間って結構いい加減な生き物だし。経済は自由に任せた方が発展するような気がするし。それになんで平等平等言いながらあの人はあんなに偉そうなんですか?

おじさんA「我々労働者の代表たる可符香同志の偉業を称え、目標とすることこそが、プロレタリアート支配の国家体制を維持し、ブルジョアジーの搾取から身を守ることに繋がるのだ!」

んなアホな……それになんだかこの頃ひもじい…。

おじさんB「知ったな」

おじさんC「粛清だな」



ひいぃぃ!


 集 団 的 自 衛 権 は こ り ご り だ ! !






ちなみに香港のスラングで「同志」っていうとゲイのことになるらしいんだけれど、もしそれを見越して江頭2:50とコンタキンテが「男同志」ってユニット名にしてたのなら、大したものですね。しかし舞台上でアゴまで舐めることはなかろうに。

糸色望「相変わらず分かり難いオチを。(汗)」

*1:べ、別に、康治の誕生日なんかどうでもいいんだからねっ!

*2:今週はですねえ、毎週出てくる例のコウノトリが赤ちゃんを落としてるんですよ。本当に久米田先生のネタは細かい。

*3:あれはやばかった……www『アレアレデカイ』ってタイトルのハルヒ本見つけたときぐらいやばかったwww俺を殺す気かwww