キャラメモ

いやはや、今週の絶望先生は細かいツッコミ所が多すぎた。
後ほどまた取り上げます。

さて、キーワード編集に先駆けて「キャラクターのことを整理する必要があるな」と感じたので、キャラクターの性格や情報に関する私的メモ欄を設けてみました。
随時更新しますので興味のある方は覗いてみてください。
マガジンの最新話の情報まで含めますので単行本派でバレが嫌いな方は見ないほうがいいかも。



話は変わりますけれど、今週のエコを見ていて思ったんですが、卓球台は表面に窪みや傷が入ったらそこにピンポン球がバウンドしたとき変な方向に跳ね返ってしまうので、あそこまでボロボロな台でまともなラリーをするのは難しいと思いました。

……はっ?!し、知りません!卓球なんて暗いスポーツ!!

ツブダカラバーの選手は邪道だとか、やっぱ男はドライブマンだろ、とか、チャックの塗り方にムラがあるからラバーとラケットの間に空気入ったじゃないかバカヤロウとか、卓球レポートのイラスト下手過ぎだろ、とかそんなの全然わかりません!!

日本に卓球を輸入したとき、「台の表面はダークカラー(濃い色)」というルールを「ダークカラー(=暗い色)」と誤訳してしまったが為に、90年代まで日本だけあの地味な暗緑色の卓球台を使っていたとか全然知りません!本当です!

あ、ちなみにメーカーはバタフライが好きです…………と友達が言ってましたよ。(爆)