「さよなら絶望先生好きに20の質問」ZGOKの回答例

  • 1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。
    • ZGOK 20代の男です。本当のハンドルネームは・・・・・・言いますまい。
  • 2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は?
    • まず第1話目の冒頭でいきなり主人公が首吊りしてて「この漫画大丈夫だろうか」と思いました。
  • 3.「さよなら絶望先生」を知ったきっかけは何ですか?
    • ネットで「あの久米田がマガジンに移籍して新連載をやるらしい」と話題になっていたことがきっかけです。
  • 4.今までの話で一番面白かったネタは何ですか?
    • クリスマスに着床のネタ。でもオチがちょっとねぇ。
  • 5.一番好きなキャラとその理由。
    • 小節あびるです。当「ビヨンド・ザ・どよんど」ではあびるを一押ししております。普段、周りのキャラの暴走を一歩引いて眺めている感じなのに、動物のこととなるとワクワクしたり号泣する、そんな彼女は人間味があると思います。あと、「尻尾好き」なんて特殊で誰ともわかちあえなさそうな趣味をもってることも好感が持てます。まぁ、要するに変な女だから好きです。w
  • 6.登場人物に何か一言どうぞ。
  • 7.作中で印象に残ったセリフがあればどうぞ。
    • 「私の筆も握りなさい」
  • 8.今後こんな風に話が展開すれば良いのにな、というあなたの妄想をどうぞ。
    • 時事ネタ、羅列ネタもいいけれど、キャラクターの生活にスポットを当てた話も描いた方が人気が出るんじゃないかと思います。
  • 9.マガジン買って読んでますか?単行本は?
    • 毎週買ってきっちりアンケート送ってます。単行本も発売日に買ってます。
  • 10.絶望先生ってアニメ化できると思いますか?
    • 少なくともコナンや犬夜叉のようなゴールデンには無理ですな。(笑) アニメ化は作者たっての願いのようですのでどうにかしてあげたいですね。CSやOVAでならなんとか・・・・・・?
  • 11.普段ネガティブですか?ポジティブですか?
    • 至ってポジティブです。人生に対して強気です。
  • 12.性格はきっちりしてる方ですか?
    • いい加減です。その方が心地よいから。千里に怒られそう。
  • 13.死にたがりですか?
    • 人生最低でも500年は欲しいなと思っています。
  • 14.最近絶望した出来事をどうぞ。
    • そろそろまた彼女欲しいけれど、付き合ってる間はいろいろと面倒なことも多くなるから無理に恋人探さなくてもいいや〜、と思い始めている自分に絶望した!
  • 15.絶望先生関連の個人的な活動などやってらっしゃいましたら宣伝をどうぞ。
    • 「ビヨンド・ザ・どよんど」というファンサイトをやっております。何て説明したらいいんでしょう。ネタ解説?「ネタの楽しみ方説明サイト」ですね。
  • 16.いつから久米田先生のファンですか?
  • 17.久米田先生の作品で他に読んだことがあるものを全部あげてください。
    • かってに改蔵」全巻と、あと「南国アイスホッケー部」の最初の方を。
  • 19.久米田先生のよく使う擬音でお気に入りなものを。
    • やっぱり「どよんど」ですかね。「ズガンボーン」なんかも。
  • 20.最後に久米田先生へ労いの言葉をかけてあげて下さい。(笑)
    • べっ、別にあんたの人気をあげようと思ってこんなBLOG書いてるわけじゃないんだから!他に書くこともないから暇つぶししてるだけなの!勘違いしないでよねっ!

・・・・・・うはwwオレキモスwww