無事に第2集が発売されました。


さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

昨日16日、さよなら絶望先生 第2集が無事に発売されました。


単行本の見所についてはさっそく『ヤマカム』さんと『マンガがあればいーのだ。』さんが更新。読み応えあります。




うちもあとで単行本の感想を書くことにしましょう。





よそが取り上げないようなマイナーな箇所を。










・・・・・・・・・・・・すき間産業ですから!






そしてなんと嬉しいことに『ビヨンド・ザ・どよんど』を見て単行本を買ったという方が1名。

絶望先生購入を踏み切った理由になるかはわかりませんが、

私が日課としている当ブログのアクセス解析リンク元を見ていたら、

ビヨンド・ザ・どよんどさんからアクセスがあったんですね。




ただ、それだけです。

id:seinyolita:20051216より)

お買い上げありがとうやんした!!id:seinyolita

これからも無垢な皆さんを地獄へ引きずり込もうと思います。
えー、うちからアクセスがあったのはですね、恐らくこのページの右の柱→
に表示させている『糸色望に付きまとうRSS』から人が流れたせいだと思います。主に私とか。

このRSSリーダーには『絶望した!』『さよなら絶望先生』『絶望先生』『糸色望』『かってに改蔵』『久米田康治』 などなど絶望先生関連のキーワードがはてなダイアリーに書かれると自動的に見つけてくるよう設定してあります。*1

どなた様もご自由にお使いください。


さて、先日こんなネタを書きましたけれど、

…もしかして!と思ったが、目の前にあったエアギア、ツバサは普通だたよ。

マガジン連載のショート漫画だけの特権かな?

良かった。マガジンのマンガが全部10%減だったら音羽へ抗議しに行くところでした。危ない危ない。

『ビヨンド・ザ・どよんど』では今後もマガジンKCのページ数情報をお待ちしております。

*1:今のところはてなダイアリーのキーワードのみ。今後、キャラクターの名前や誤記、他のblogサービスを含めて観測できるよう徐々に充実させていく予定。