足切りされずにここまで来ました。〜単行本第四集発売〜


さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生」第四集が発売されました。

見所はずばり、あびるの見せパン霧のお着替えシーン





 そ し て 






絶望先生にカレーの残りを分けてくれた隣の女子大生の正体です。








……あれを見たときは本当に絶望した!


久米田の野郎〜、全国の青少年の夢を潰しやがってぇ〜。*1


以下、ネタバレしない程度に感想を。


  • お約束は今回も続いています。ペンギン全部見つけたぞ!
  • 「単行本用に加筆しましたよ」&「デッドスペースというネタですよ」&「描くの楽ですよ」という3コンボ。
  • 巻末でそういうことやると本当に信じる人いるからw 
  • 絶望絵画館の糸色望子さん(青森県)のイラストが一瞬、間抜作先生に見えました。「いきなり尻見せ!」「ついでに前見せ!」と言い出す千里……それはそれで。
  • あと、絶望電波箱のコーナーを見て失禁しそうになりました。イヤン。

今週は単行本発売を記念して特集記事を書きます。お楽しみに。

*1:なぁ、少年よ。人の希望を真っ黒に塗りつぶすのって、楽しいと思わないか?おじさんそういうの大好きなんだ。