今週号を読んでいるという前提の更新ですよ

通常「ビーム」というのは「当てる」とか「照射する」もしくは「撃つ」という動詞で使うもんですが、これを「かける」とこられた日にはどうして良いか分かりません。

この作詞センスはすごい。

「アイスクリームの歌」で「♪僕は王子ではないけれど アイスクリームを召し上がる」と自分に向かって尊敬語使うぐらいすごい。




ああ、でも、”まじない”だから”かける”のか。そうか。

とにかくね、聴いてるこっちとしてはもう、「顔にかけてぇ〜〜〜〜!!!」って感じですか。

いやぁほんと、マジ、ヤバイ。(特に私の頭が)









さて。






ここが何をするサイトかお忘れじゃないでしょうね皆さん。
絶望先生の紹介ですよ。間違えないで下さいね。

いつも説明していませんが再確認です。


そう、今週のテーマは「前提」!!
世の中なんでもかんでも端折り過ぎです!

嗚呼、溢れんばかりな前提コンテンツ達よ!

  • 玩具発売を前提とした日曜早朝お子様向け番組
  • 大きなお友達も見ている」という前提での子供向け番組
  • ワールドカップを前提とした新連載攻勢
  • 原作を読んでいるという前提での時系列シャッフル
  • 「これは演技です」という前提での推理劇
  • 勝つこと前提での野球大会出場
  • そもそも職員用の置き傘なら複数本置いてあるだろうに、敢えてそれを持って来ずに、1本あれば十分だという理屈を前提とした相合傘

え?内容が?偏っている?
絶望先生の紹介ですよ。間違えないで下さいね。(特に私が)

ところで久米田先生は「親が読んでいないの前提で、描いて」いるそうですが、私もそうです。Me too.です。ミィィトゥ〜です。オゥ、イエス、ハァァンムッ、ミィトゥ〜……です。(しつこい)


例によってテーマはこれくらいにして。

今週のツッコミどころはこちら。




ブティックショップ店員のおしゃれ先生ことミラノ・マリオルイージさんから
「コレ好きだろうと思ってとっといたから」
と悪趣味なTシャツを勧められる絶望先生

望「買うの前提に取っておくのやめて下さいませんか!」
ルイージ「ええ?似合うと思ったんだけどな」
奈美「何だあの趣味の悪い服は」「いつもそんなチャラチャラした服着てるんですか?」
「そんなわけありませんから!」




待て。




はい、注目。


第十七話より地元でチャラチャラした格好の絶望先生





お前、絶対ここで買ったろwww







それにしてもここ数回、調子がいいですね。面白いネタが続きます。

しかも先週のあびるの湿布に続き、今週はカフカ絶対領域

来週は何でしょうね。
カエレのパンチラとか?(それは毎週)





絶望した!エロを前提としている自分に絶望した!