おめでたきこともなき世をおめでたく

ある家での会話

その1

「ただいま〜」

『おかえり』

「N子!何故いる?!」

『仕事辞めて帰ってきたw』

ニートww」

ニートじゃなかもん。バイトしとるもん。』

「”お兄様ずるいですわ 私も貧乏暮らしがしてみたいですわ”とかなかつか?」

『(何言ってんだこいつ・・・)』


その2

「ば!化粧したっちゃ変わらんやろーもんw*1

『元の良かけんがこれでんよかつ*2

「何ば言いよっとか主ゃww*3

『誰かんごつ終わっとらんけんが*4

「せからしかww*5


その3
「しゃーたい!どしこでん食べよらす。*6

『あんたんごつならんけんが大丈夫くさ*7

ギャル曽根だろ*8

『勘無しだけんw*9


その4
『(洗濯物をたたみながら)ほれ*10

「お兄様の神聖なる下着ばぞんざいに扱うてからに・・・*11

『きちゃなかもん*12

「(下着を押し当てながら)ぐーりぐーり*13

『ああ゛っ!もう!*14


その5

『(掃除しながら)こら要るとね要らんとね?*15

「こら要る。お前な要らんばってんがw*16

『捨つっばい*17

「にやがんなてww*18

『早よせんね*19

「(筒井康隆の文庫本どっさり)こらやるたい*20

『(ペラペラ)要らん。』

「おまwwいっぺんどま読んでみてから言わんかw*21

赤川次郎しか読まんもん。』

「”時をかける少女”ば書いとらす人ぞ*22

『ふーん』


その6

「(絶望先生の待ち受け画面を見せながら)ほれ」

『何ね、そら*23

「知らんか*24

『そんかつ知らん*25


その7

『(初音ミクの壁紙を見ながら)何ねそれ』

「ふふ」

アキバ系だろ』

「wwwww」

『(謎の振り付けで踊りながら)オタ芸だろ』

「ちょwwwどこでそれ覚えたwww」



数年ぶりに会いました。

分かり難いところには注釈を付けました。

糸色望「・・・明らかに誤訳が混ざってますよね?」

どこに?

*1:うわあ、化粧をなさっても大して変わらないのではありませんか?

*2:いいえ、元が良いのでこれでもいいのです

*3:あはは 何を仰っているんですか貴女は

*4:あはは どなたかのように取り返しのつかない状況にはなっておりませんので

*5:あはは うるそうございます。あはは

*6:うわ てめぇどんだけ喰ってんだよ

*7:貴様のようにはならんので余計なお世話である

*8:ギャル曽根かてめーわww

*9:彼奴は加減を知りませんねw

*10:はわわ!お兄様のパンツをお持ちしましたぁ!

*11:ありがとう大切に扱ってくれて

*12:お兄様の下着触るなんて恥ずかしいですぅ

*13:かわいいやつめ ほーれほーれ

*14:いやーんお兄様やめてくださぁ〜い

*15:要るんかい要らんのかい。ハッキリせいやボケ

*16:これはとっといてえな でも自分は要らんのとちゃうんw

*17:ほかすぞ

*18:なにゆうとんねん ワレしばくぞボケ

*19:早ようせえや

*20:これは自分にやるわ

*21:いっぺんぐらい読んでからにせーや

*22:時をかける少女”書いとる人やんか

*23:それは何でしょう

*24:あなたは知りませんか?

*25:いいえ、私はそれを知りません