時間がないのでちょろんと今週の感想

2代目

青山くんが一生懸命すぎて泣いたw

「(今週のテーマ)」

またどこかのブログみたいなカンペを・・・w

物差し

俺のより大きい・小さい物差しとか。むしろそれ自身を測りますがね。物差しで。(←下ネタ厳禁)

セカチュー

実はエヴァが元ネタで合ってるんですよ。久米田先生。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%A7%E3%80%81%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%91%E3%81%B6

Wikipediaにも載ってますが、最初「恋するソクラテス」だったのを編集が「これだと売れない」ってことで「世界の中心で、愛をさけぶ」にしたのはご存知な方も多いと思います。
問題はその引用元なんですが。
私も、ハーラン・エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」から取ったんだと思い込んでましたが、数年前に読んだ記事にその編集さんが「エヴァンゲリオンの『世界の中心でアイを叫んだけもの』にインスパイアされて」と答えていたのを読みました。確かに覚えています。当時、ニュースサイトの管理人たちが「そっちかよ!」と一斉にツッコンでいました。

(ソースを検索してみましたが見つかりませんでした。残念。)