絶望先生でハニーフラッシュ!?

最近鏡を見るたび、南海キャンディーズの山里に親近感を覚えます。

どうでもいいけれど、しずちゃんが山里に向かって
「山ちゃんは〜」
と呼びかける度に
「お前も山崎静代だから”山ちゃん”だろ」
と思うのは私だけですか。そうですか。気になって仕方ない。


おっと!関係ない話題と見せかけて実は関係あるんですよ!
今回のテーマは「ボケとツッコミ」!久々のマガジンだ!


あらすじ。
冬休みも終わったのにボーーッとして正月ボケの教師、糸色望
しかし毎回毎回やる気ねぇなぁ〜。おい。(笑)
こんな授業のやり方でいいのか。これが憎むべき「ゆとり教育」ですか。*1
これでいいのか日本の教育?!

いいんです!*2

ギャグマンガだしね!

さて。そんな望に気合を入れるべく手刀を見舞う少女が!!誰?・・・マ、マ太郎?!!


そう。今週はマ太郎こと関内・マリア・太郎が大活躍します。
何だか正月のお笑い番組を見て「ボケたらツッコマな あきまへんで兄サン」ということを学んだようです。マリアは頭がいいねえ。

というわけでマリアが街中の様々なボケに対して容赦なくツッコミを入れていきます。

詳しいことはマガジンを読んでいただくとして。うちは隙間産業なので正直、あらすじの説明とかもうどうでもいいです。
今週気になったのはこれ。


激突


激突後

上からコートを羽織っているはずなのに、一体どうやったらこんな壮絶なパンチラが?推理してみました。


制服のみを着た状態で激突

義務パン女、吹っ飛ぶ

絶妙の角度でパンチラ

直後に空中でハニーフラッシュ!

ロングコート、蒸着!

訴えてやる!


カエレがそんなワザを使えたとは・・・・・・まいっちんぐです。
最近影の薄いカエレですが、時々意外な一面を見せることがあります。たとえば第2集146Pの不安定装置では7人+3匹+その他分の体重をたった一人で軽々と支えています。ファンの間では「実は物凄い怪力キャラなのでは?」ともっぱらの噂です。



まぁ、久米田先生が惰性で描いちゃって服装を深く考えてなかったのが真相じゃないでしょうか。
あっれぇ〜、ひょっとして今回のテーマにひっかけてツッコミ待ちなのかなぁ〜?
そうですよねぇ〜。久米田先生に限ってそんな凡ミスありえませんよねぇ〜。








「計算でやってんだよ」 by ゆるこりん


・・・・・・・・・調子にのってすいませんでした。

*1:違います

*2:川平慈英の声で