あけましておめでとうございます。

今年の目標はズバリ「アニメ化」です。
あ、すいません。それは久米田先生の来々世の目標でした。


・・・・・・いやいや、これはファンである私たちの目標でもありますよ。
まぁ、阪神ファンが「今年の目標は優勝です」と言っても頑張るのはもちろん選手ですけれど、ファンにはファンの出来る事、頑張り方があります。


私の個人的な目標、・・・・・・といっても仕事からプライベートから色々ありますけれど、このサイトにおけるまず最初の目標を挙げるとすれば

はてなダイアリー市民になって絶望先生関連キーワードを充実させる。」です。

今使ってるid:ZGOKサブアカウントなんですが、メインのアカウントでは、はてなダイアリーのβサービスが終わった頃から書いているので「はてなダイアリー市民」というシステムがそもそも当時なかったし、意識したことなかったんですよ。


しかしサブで改めて日記を書き始めたところ、市民じゃないと
新規キーワードは登録できない、
キーワードは編集できない、
リンクスコアに投票は出来ない、
あと何だか箔が付かない。(笑)

こんなに不便だったとは。
黙ってても2月初旬にはなれると思いますけれど。もどかしいですね。


その次がアニメ化。できると良いですね。



















ごめんなさい。ぶっちゃけ打ち切られないようにすることが最低目標です。


絶望した!新年から後ろ向きな目標を掲げる弱気なファンの自分に絶望した!


今年もよろしくお願いします。