プルトニウムより危ない久米田予言?!

笑う門には福来る。
みなさん笑ってますか?
私は笑われています。
そっか、私は福の神、福の神だったんですね。


ところで先日
仲間由紀恵と同い年なんだけどさ、同じ国で同じ時代を同じ年数生きてきた人間なのにこれだけ人としての造形美に差があるって不条理だよね。」
と後輩に告げたら思いのほかウケました。
笑いすぎ。笑いすぎなんだお前は。何も言わずに笑うな。フォローを、フォローをしろ。


・・・・・・えー、今週の絶望先生、テーマは「福袋」です。泣いてなんかいません。


1月も半ば。
七草粥も鏡開きも成人式もどんど焼きも終わって店の軒下で叩き売られているのはそう、福袋。「残り物には福がある」なんていうし、買ってみなよ!とみんなに勧めるカフカお前が言うと何か裏があるんじゃないかとつい思ってしまうよ。

しかし我らが絶望先生はそんな福袋を見て
「福袋なんて残り物の残りカスだ」と言い切ります。
糸色望、今回はいつにも増してネガティブ思考全開です。絶望先生の真骨頂と言ったところか。



福袋にはゴミが入っている


ちょwwwあんたなんてこと言うのwww


その後も各業種の福袋を見て
「実際の中身はこんな残り物に違いない!」
と決め付けていきます。なんか一つ久米田先生の個人的な体験が混ざっている気がしますけど気のせいですか。


そんな中、注目したいのはこちらの一コマ。
外国にも福袋はあるのか?という話題なったとき出てきた妄想の福袋ですが・・・


(マガジン7号発売日 1/18

こ、これは・・・

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 米国産牛肉 再び輸入禁止 危険部位の混入確認
(米国産牛肉の再度全面輸入停止発表 1/20


出ました。またもや予言者・久米田の予言が的中しました。
まぁ、予言者は言いすぎですが久米田先生は時事ネタをよく扱うせいなのかこんな偶然がよく起こるんです。

漫画の中で年金未納を謝ったら、次々に政治家が謝りだして自分も真面目に謝ったみたいに捉えられたり。
絶望先生連載開始の時だってそうです。
糸色望が冒頭でいきなり自殺未遂していましたが、その直前に「新人教師が首吊り自殺」というシャレにならない事件が・・・。


「ビヨンド・ザ・どよんど」では、これからも久米田先生の予言を楽しみにしています。