らき☆すた21話の京都修学旅行

「あ、そこ、いつも帰省のとき使うホーム・・・」

「清水から飛び降りろ!」

「石から石まで目瞑って歩くんでしょ?」

「あ、そこ、俺がハルヒDVD予約したゲマズ・・・」

「あ、そこ、俺がいつも通ってるアニメイト京都店・・・真昼間からあの卑猥な絶望先生OPをガンガン流し続けていた京都店*1・・・奥にはメロンブックス・・・」

「そこのゲーセン、ボヤ騒ぎがあったんだよね・・・」

「その橋渡って向こう側のブックオフ太陽の戦士ポカポカ買いました」

「かがみ・・・そこ俺が地下鉄の駅降りて通る道・・・」

「で、その道通ると、絶望先生でもネタにされた残念な位置の本能寺*2があります」

「そんでもってそのまま通り過ぎて1kmくらい行くと京都国際マンガミュージアムに着くお」


京都アニメーション以外全て行った事のある場所でした。
京アニも近いんだったら行ってみるか・・・。

日塔奈美「自分の近所が出たらすぐはしゃぐんですね 田舎者と思われますよ?」

・・・・・・キッ!?

日塔奈美「ていうか 今週私達もアニメで京都旅行に行ったのにそっちはスルーですか?絶・・・」

糸色望絶望した!スルーライフな管理人に絶望した!

日塔奈美「ああ〜っ たまには私も言ってみたかったのに〜〜・・・・・・」

うるさい!お前ら、新京極通り商店街のテーマ聞かせるぞコラ!!

あ〜あ〜帰っておいでよ〜〜♪ふれあいタウン新京極〜♪ふれあいタウン新京極〜♪

日塔奈美「ひっ・・・故郷じゃないのに帰りたくなる!」

糸色望「お母さーん!お母さーん!」

京都の商店街って・・・歩いてると普通に神社仏閣が混じってるからビビります・・・。


【参考URL】
神奈井総社@rNote - らき☆すた修学旅行の地「京都・奈良」その1
http://kanai.dw.land.to/diary/2007-08-31a.htm

錬金場 京都に行ってきました −らき☆すた聖地巡礼編−
http://yamaba.blog71.fc2.com/blog-entry-288.html#trackback

*1:絶望先生関連の商品は全てここで予約しました

*2:焼き討ちに遭った所とは全然違う場所に建っています。アーケード街端っこなので人が多い。