連載三周年にして初めてのシーンがついに

さよなら絶望先生」もいよいよ連載4年目に突入です。
アニメも終わったことですし、打ち切られないようにアンケート等ご協力よろしくお願い致します。

今週はオチで盛大に吹いてしまいました。w
久米田の一人コラボレーション始まったな!

もう、まさに一見様置き去りのオチ。
そんなことしてるから!新しいファンが付かなくなるんじゃないか!大好きだ!

柱でも堂々と改蔵の宣伝してるし、何かが吹っ切れた感じがします。それとも伏線ですかね、これ。ひょっとして新しい展開とかあるんですか。小学館さん。


さて、今週は連載3周年にして初めてというシーンがありました。何かというと、


小節あびるが糸色医院に通っている。


これね、同人誌とか投稿ハガキのネタとしては散々見尽くしてきたんですが、本編が描写したのは、私の記憶が確かなら初めてのはずですよ。

「ああ、やっぱりね」
という感想と、
あびるはその病院通ってて大丈夫なんだろうか」
という心配とが入り混じりました。(爆)


もしかしてそんな薮医者通ってるから怪我が治りづらいんじゃ・・・・・・?