久米田先生の秘めたる力が爆発した15集


我々絶望先生ファン一同は!「いけないカエレ先生」の連載を希望します!!(フンフン)

なんか、久米田先生が隠し玉を出した感じがしました。(笑)

ブルマ保護といい、ついに本領発揮ですか?


次巻からは値上がりするとのことですが、

個人的に久米田先生へ180円払うので、

全部お願いいたします。




でもどうせ原油下がっても!値下げはしないんですよね!講談社さん!


本当は本誌も上げたくてうずうずしてるんでしょう?!ねぇ!(←おっと、そこまでだ)



そこで読者としてマガジン編集部に提案があるんですよ。


自分で言うのもなんですが、コスト削減&売上増を同時に実現した、素晴らしいアイディアだと思います。












ハヤテのごとく!」と抱き合わせ販売!!!!



大量生産によるコスト減と、相手を利用した狡猾な売上増作戦!!



え?いやだなぁ、どっちがオマケ(←それ以上言うと命にかかわるぞ)*1


ちょうど、サンデー&マガジンコラボ企画進行中でもありますし?

いいんじゃないですかね。ヒモ一本付けて括るだけでできるし。



「ただ、連載してる漫画をゴッチャ煮にして作っただけじゃん…」
という、いまいち誰をターゲットにしているかよくわからない様々なグッズや、

「これなら西本先生が本誌で描いた合作の方が数倍マシだったなぁ」
という感じの、「コナン&金田一」、

現場の編集が思いきりたくても思いきれない大人の事情が見え隠れするショボクレ企画の数々。

まさにマンガ出版界の斜陽を絵に描いたような(マンガだけに)、グダグダ連発の50周年合同企画にとっても良いカンフル剤となるのではないでしょうか。



各マンガと作家のファンの合計>>>>>>>>>>雑誌そのもののファン


という不等式をよーく頭に叩き込んだ上で残る半年くらいを有意義にお過ごしください。



「いちゃもん付けて1億円も取ったりしてすいませんでした」って、ブックオフに頭下げて、「ジャンプ&マガジン&サンデー&チャンピオン合同企画」と銘打って、それぞれの雑誌から3冊ずつランダムに「試し読み」してもらうのもいいんじゃないでしょうか。
→参考:http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200803310390.html
→参考:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081006AT3K0600A06102008.html


未だにバブル時みたいなパーティー開いたり、原稿なくすなんて犬よりも御遣いの出来ない社員に高給払ってる金があったら、新人漫画家の原稿料上げてやればいいと思いますよ。

*1:最近、久米田先生に向っていかに屈辱的な暴言を吐けるか、を考えるのが楽しくなってきました。誰か止めてください。