スキマ・スイッチ=喪黒福造?


さよなら絶望先生、今回のテーマは「スイッチ」でした。

なんかさー。いい歳して、スイッチ入っちゃって誰彼見境なくハイテンションで自分の知識をひけらかすような人いるじゃありませんか。特にヲタ。みっともない。大人の自覚が足りないんじゃないかと。ああはなりたくないもんですね。

日塔奈美「珍しく真面目な意見ですね」

真面目ですよ?私はいつだって真面目ですとも!真面目が服を着て歩いていると地元では有名な私ですから?

日塔奈美「あー!」

どうした?
日塔奈美「実は携帯で自分のブログを更新しているんですけれど」

普通すぎて泣けてくる…

日塔奈美「普通すぎて泣けるとかいうなあああ」

で?

日塔奈美「芽留ちゃんにまた煽られてる…… もう!私のブログ リンク禁止に出来ないかな〜」



カチッ



何度目だその話……


日塔奈美「え?」

お・ま・え・は!バ・カ・か〜!*1

リンク論争なんて何度目だよそのループ!!
過去ログぐらい読め!新参がッ!
半年ROMってから書けよ!!厨房!

日塔奈美「ひっ?!」

いいか、インターネット上にあるものにリンクをするなといってもだな……

その昔、コジャレ系と呼ばれる……

2ちゃんねるとかもちろん無くて……

斬鉄剣のtmnami氏が「ネガティブアクセス剛衝波!!」とかやってた……

ダークマターの濁さんとチャットをしていて……

侍魂とちゆ12歳が……

ろじっくぱらだいすは昔から下ネタ系サイトで……

日塔奈美「あわわわわ……」

そもそもインターネット原理主義に照らし合わせるとだな、ネット上のデータに所有権を主張するなど言語道断!いいか、ネット上のすべてのファイルは人類の共有財産なんだよ!それに、公開された数式の組み合わせに過ぎないプログラムに著作権を与えようだなんて馬鹿げた話、認められるか!*2

日塔奈美「知りません!私 そんな狭い話題なんかついていけません!失礼します!」

待て!私がネットラジオで「一流ホームページ」のゴトウさんからセーラームーン火野レイについて説教を受ける件がまだだろ!!聞けよ!!

日塔奈美「いやあああ!カレー臭い!!!」

お礼は三行以上書いていけよ!!

日塔奈美「し 失礼します!」

・・・・・・なーんてな。

日塔奈美「……え?」

冗談に決まっとるじゃないか〜。奈美クン〜。

日塔奈美「なーんだ…びっくりした……」

とまぁ、そういうウザいことをやらかして人から嫌がられないように気をつけましょう、ということさ。

日塔奈美「ですよねー」

だいたいそれくらいのことでスイッチ入るはずが…

日塔奈美「あ 菅野美穂がDSのCMしてる 綺麗〜」



カチッ



日塔奈美「へっ?!」

当り前だろう。

日塔奈美「も もしかして…」

”綺麗を引き出す具体策”とか要りませーーん!カンノはもともと綺麗ですぅー!

日塔奈美「ひっ…あの…ひょっとして…ファン…」

カンノがオーケンと日曜の朝に「ボイズンガルズ」やってるときから知ってますぅー!

日塔奈美「そうですか……」

BOMBでグラビアをやっていた頃はだな、水着はおろか、肩すら露出を避けていたカンノがある日突然ヌード写真集を出した衝撃がお前に分かるか?!分かるのか?!

日塔奈美「わかります!わかります!」

わかってたまるかコンチクショウ!!!ゆとりが!!
当時高校生だった俺様はどうしたと思う?

日塔奈美「……発売日に買った」

発売されて1年間悩んで悩んで手に取ることすら出来んかったわーーー!!!

日塔奈美「ダメだ!この人 筋金入りだ!(泣)」

なに、彼女の活躍の歴史を見たいだと?

日塔奈美「ごごごご遠慮させて戴きます!!」

まぁ、いいじゃないか。見て行きたまえよ。(フンフン)







いいか、朝の連続テレビ小説「走らんか!」の次は「イグアナの娘」だ!その次は「特命リサーチ200X」だ!「メレンゲの気持ち」も見るか?

日塔奈美「助けて〜(泣)」








次はついに女優として開花し、映画「千里眼」でハッちゃけた演技を見せ始めた頃のカンノだ!

日塔奈美「いやああああ〜〜〜〜〜」









次は「大奥」だ!なに?「富江」も見たい?そうかそうか!

日塔奈美「いっそ殺して〜(泣)」

*1:マ太郎にでさえドキッとする自分が憎い…

*2:信じられないかもしれませんが、まだプログラムが単純な時代はこんな思想がありました。