今日、私の見た過多書き。

先程、チューボーですよ!を何気なく見ていたのですが、

ご存じの通り、あの番組って、料理を作りながら、

その料理に合わせた”プロの料理人”の紹介を同時進行でやるじゃないですか。


本日はカレーの回で、当然ながらカレー屋のシェフを紹介していたのですよ。


で、これまたご存じの通り、あの番組では紹介する料理人に敬意をこめて「○○の巨匠」って呼ぶんですよね。


本日紹介されたカレー屋のインド人シェフは秋葉原に店を構えておられるようで。



「ここで秋葉原の巨匠は〜」



「すると秋葉原の巨匠、〜」





なんかその肩書だと、

別の巨匠に見えてしまいます!!!


↓ぼくのかんがえたあきはばらのきょしょう

  • ゴジラはですねぇ、ビオゴジ*1が一番均整がとれていてボクは好きだなぁ。色ですか?真っ赤に塗れ!!」とか言う。
  • メイド喫茶がどれも似たようなものだと思ったら大間違いです!」と説教しだす。
  • 「古炉奈も閉店か。これも時代の変化ですかね。昔は電気街だったこの街も、今じゃすっかり変わってしまいました。」とか語りだす。

絶望した!秋葉原に店を構えてしまった巨匠に絶望した!