他の事語りだしたら末期的とか言うな!

こんばんは。久藤准です。では今日最初のニュースです。

日本中を震撼させた今世紀最悪の破廉恥事件。容疑者が捕まりました。京●ニの毒に冒された人間の末期。彼を凶行に走らせたのは、いったい何だったのでしょうか。今日未明、S県警は都市迷惑条例違反容疑でS県在住のズゴック容疑者〔永遠の17歳 無職透明〕を逮捕しました。調べに対しズゴック容疑者は
「団長の命令でハッとしてグッとなったのでやった。今は反省している。」
と供述し、容疑を認めている模様です。中継が繋がっているようです。呼んでみましょう。現場の木津さん?

 ――はい。小石川署前の木津千里です。

そちらの様子はどうでしょうか?

 ――はい。先ほどまでは野次馬でごった返していた署の前も、今は水を打ったように静まり返っています。どうやらみんな飽きてきたようです。

事件当時、ズゴック容疑者は「ストリーミング放送なんてもう古い。これからはストリーキング放送だ!」と絶叫しながら生放送中継用のカメラに全裸で突進してきたそうですが。

 ――そのようです。

ダジャレを言いたかっただけ、ということですか。

 ――そのようです。

彼の供述する『団長』。これについて詳しいことはわかりましたでしょうか。

 ――情報筋によりますと、黄色いリボンを付けた女子高生らしき人物のことを彼は”団長”と呼んでいた、ということです。

その人の命令でやった、と?

 ――はい。また目撃者等の情報によりますと、ズゴック容疑者は捕まる際、「黄色いニッポンぶっ潰せ」「日本人は虫っケラ」などと意味不明の独り言を言っていたそうです。

自分が日本人なのにですか?

 ――はい。

それはSOS団じゃなくて死ね死ね団なのでは?

 ――混同していたのではないか、と警察は推測している模様です。

捕まって6時間が経過しました。何か新しい動きはありましたでしょうか。

 ――はい。捕まった当初容疑を認めていたズゴック容疑者ですがここにきて一転、「俺は無実だ。弁護士を呼べ。俺の尻穴に接吻しろ。このウンコ野郎。母親強姦魔。売女の息子が。」などと述べ、容疑を否認し始めたようです。

ハリウッド映画の見すぎでしょうか。直訳すればいいというものではありませんね。王様じゃないんだから。*1 *2

 ――接見した弁護士によりますと、ズゴック容疑者は「今週の絶望先生のテーマは『末期』だったので何か末期的なことがやりたかった。末期的なことなら何でも良かった。」と話しているそうです。警察では『カエルスーツみくるんるん』事件もズゴック容疑者の仕業であると断定し、余罪を含めさらに深く追及していくようです。

木津さんありがとうございました。えー、ここで近隣住民を取材した映像が届いたようです。え、大丈夫ですか?すぐ?はい。ではご覧下さい。

隣に住むO氏
「(プライバシー保護のため音声は変えてあります)はじめは遊びのつもりだったんですけれどぉ、だんだん病みつきになってきてぇ、・・・・・・あ、ごめんなさい。こんな声だから遊んでみたかったんです。すいません。捕まったズゴックさんですか?いつかはやるんじゃないかと思ってましたね〜。最近は症状が末期的でしたから。なんか、テレビのモニターに頭を擦り付けながら『そちらの世界へ行かせてください!そちらの世界へ行かせてください!』って叫んでましたし。*3

ズゴック容疑者の深い心の闇。どう見ますか、解説の糸色さん。

絶望した!人の漫画を利用して自分のネタを書こうとするブロガーに絶望した!

先日啖呵を切ったものの、まだ迷いがあるみたいですからね。そのうち「なかったことにしてください」って閉鎖するかもしれませんよ。*4

私がなかったことにされる!?(ズガンボーーン!!)

ズゴック容疑者は取調べ中に「あのエロ教師が。おれのあびるもお手つきなのか。ちょっとシッポが似合うからって生意気な」と愚痴ってたそうですよ。

誤解です!エロスに興味があってもそんなことやってませんから!だいたいそうやって売れたら違う漫画を紹介していくつもりなんでしょう?最初から私を踏み台にするつもりだったんですね!うわああああ!!(ダッシュ

糸色さん?糸色さーん?!…えー、只今大変お見苦しい点があったことをお詫び申し上げます。以上、ニュースセンターより久藤がお伝えしました。

*1:俺は高速道路の星ーーー!!

*2:なんかビートルズの曲は許可が下りなかったので、ビートルズが初期にカバーしていた他人の曲を集めてアルバムにしたらしいですよ、最近。

*3:これ元ネタ何だったっけ?w忘れた。

*4:それはありません