SEEDにファーストガンダムの原型を残す藤吉さん


さよなら絶望先生、今週のテーマは「原型を留めていない」でした。

マ太郎「遊びに来たヨ」



やぁ、マ太郎。いらっしゃい。今日も元気そうだね。

マ太郎「元気 イイコト 元気だからマリアだけ日本に来れたヨ」

そ、そうかい・・・・・・。

マ太郎「嵐で海に投げ出さレタトモダチ カワイソウ」








さ!えー、今週はですね、非常に良いイラストがたくさんありましたね〜。
イメチェン可符香とか千里の魔女宅とか、ファンにはたまらない全身カットだったのではないでしょうか。

中でも極めつけはこちら!







藤吉さんによるルナマリア・ホークガンダムSEED)のコスプレです。6頭身くらいで描かれてますでしょうか。スタイルいいな藤吉さんは。眼鏡っ娘でスタイル良くて運動神経抜群でヲタって、なんだ、よく考えたらスーパーウーマンじゃないか!もう俺の嫁にしちゃっていいかな、みんな?ねぇ?いやぁ〜あざとい。あざといよ久米田は〜。

(参考:フィギュア衣装

マ太郎「アザトイ? ってナンダ?」















ごめん、なんか君と話してると自分が汚れてしまったのをヒシヒシと感じるよ。

マ太郎「どうしたノカ?」


気を取り直して参りましょう。
この藤吉さん、衣装はガンダムSEEDなんですけれど、どっこい、ポーズはファーストガンダムなんですね〜。
ちょっと下の図をご覧下さい。


胸を張って腰をやや前に突き出し膝を引く。緩やかなS字カーブを描いているのがお分かりになると思います。これはファーストガンダムのキャラクターデザインを担当した安彦良和氏の特徴であり、俗に安彦立ち(ヤスヒ腰)と呼ばれるポーズですなんですね。似たようなので「カトキ立ち」なんてのもありますけど。

まぁ、私の場合はこのポーズを見て「藤吉さんのセクシーな腰つきハァハァ」「ミニスカ&ニーソックスで絶対領域ハァハァ」なーんて思いながら別の所が立っちゃうっていうか、ね?(←最低)

マ太郎「マリアのパパも タってたよ」

え?え?・・・立ってたって何立ちで?まさか、あ、あさ、・・・・・・もしくはそのひょっとして・・・・・・性的虐t

マ太郎「『この子の病気ガ治ルマデハ 酒ヲ断つゾ』って悲しい顔してたヨ」

それ、「たち」違いだから!

マ太郎「カワイソウな弟・・・・・・短い人生ダッタ・・・・・・」

・・・・・・重いから。いいかい、マリア。同音異義語って言ってね、タチはタチでも・・・

藤吉晴美「一旧さんがタチで絶望先生がネコとか?」

それもタチ違いだから!ってうおおおい!!今、藤吉さん来てなかった?!あれ?どこ?ハニー?マイハニー?

マ太郎「藤吉さんのファンに原型ガ無いくらいボコボコにサレルゾ?」



















関係ないですけれど、日本でバレンタインやクリスマスがあれだけ根付いているのに、ハロウィンやイースター(復活祭)がメジャーじゃない理由って恋愛が絡んでないからですよね。絶対。絶望した!外国文化を歪めて取り入れ、恋愛資本主義で潤うメディアや産業に絶望した!


マ太郎「ひがみカ?」