年忘れな人たちに説教をしたいと思います。

連載再開!良かったね!打ち切られなくて!
今週のさよなら絶望先生、テーマは「年忘れ」でした。

今回はね、ちょっと説教をしようと思います!みんな年を忘れ過ぎてやしませんか?


まずお前!

音無芽留「!!」

だいたいお前、いい年してメールでしか会話できないってどんな高校生だよ!たまには電話で会話してみろコラ!電話で営業と会話でもしてみろコラ!営業から物理的に無理な受注を要求されてキレてみろコラ!

風浦可符香ズゴックさん 私怨が入ってますよ」

ぴろりんぽろりん♪
ん?何々、

てめーが言ってんじゃねえよwww
見た目は40過ぎのクセに年忘れですか?www

だと?!うっさーい!うっさいうっさーい!老け顔で悪かったな!!
俺様はガンダムと同い年だ!ちなみに俺が生まれた日は「セイラ出撃」の放映日だ!チクショウ、おんみょう弾を食らえ!

音無芽留「!!!(><;)」

ふ〜ぅ。てこずらせやがって・・・・・・。次にお前!

藤吉晴美「ひぃっ」

いい年してマンガばっかり読んだり描いてんじゃねえぞコラァ!

藤吉晴美「あなたが言わないでよ!(汗)」

大体な、日本人は低俗なんだよ!電車の中で大の大人が堂々とマンガ雑誌広げて恥ずかしいとは思わんのかね!だから欧米人にバカにされるんだ!*1

風浦可符香「さすがズゴックさん 20年前の知識人みたいなこと言いますね」

どれ、どんな本描いてるんだ?見せてみろ!

藤吉晴美「あっ・・・・・・」










・・・すいませんでした。

藤吉晴美「いえ・・・」

あの・・・実に・・・大人な内容でした・・・・・・。
まさかサンジとゾロがあんなことになるなんて・・・そこにルフィーまで絡んでくるなんて・・・。
おほん、気を取り直しまして。

そこのお前!!

日塔奈美「ひっ 私が何か?」

まぁ、お前は・・・特にないか。普通だし。

日塔奈美「普通って言うな!」



そして最後に。今回の彼女は許せませんよ。あびるくん!君ねぇ!

小節あびる「なんですか」

その、そんな年にもなってだね、年頃の娘さんがだよ?
そそそそその、なんだ、おとうさんとか。お風呂は不味いんじゃないかなぁ〜!

小節あびる「(気持ち悪いなあ・・・・・・)でも親子ですよ」

いくら身内であってもだな、立派な成人男性と・・・湯浴みを共にするとはだな、いかがなものかと思いますがね。
嗚呼、罪深い!罪深いな!こいつぁ懲役ものだ!けしからん!けしかりませんよ!けしかりあそばしません!

これはもう洗い流さねばなるまい!罪で汚れたその体を!仕方がない!私がこの手で君の体の隅々まで・・・








ついにしっぽを... - 小節あびるの冷徹なツッコミ - はてなセリフ



ごめんなさい。*2











はぁ〜。疲れた。今日は10代のときみたいに思わずテンション上げすぎちゃったな〜。

マ太郎「年忘れカ?」

*1:実際のところ、彼らの方が”大人でも鑑賞に堪えうるマンガ・アニメ表現”というものを持ち合わせていないだけなので(最近は変わりつつあるけどね)、「日本人は大人でもマンガを読むのか」と毛唐に言われたら鼻で笑ってやればいいと思います。

*2:いつかウザさでジョン太夫セガールを超えるのが夢です