さよなら絶望先生第六集が傍にあると他のタイトルの売り上げが落ちてしまいますよね?!ごめんなさいごめんなさい!

はっつばいびーー



みなさん、さよなら絶望先生第六集が発売されましたよ。

私は仕事が終わったら速攻で近所の本屋さんに向かいました!わーい!わーい!(←注:27歳)




今日はマガジンコミックスの発売日なので当然他のタイトルも並んでおります。
スクランや涼風やあひ空にゴッ輝、トッキュー、ダイヤのA、ワンピげほげほっ・・・フェアリーテイルと目白押し。


さってとー。絶望先生はどこかなー。

あれ、ないぞ。まさか・・・そんなはずは・・・もしや?!

店員「テンチョー、12月のマガジンKCっすけど、絶望先生も入れますか?」
店長「あんな売れない本、入荷するわけないだろう・・・常識的に考えて・・・」
店員「サーセンwwww」

なんてやりとりが?!!

あ。ありました。普通に置いてありました。普通に。ふつ・・・















ピックアップ台の下に隠された第六集


ちょwwwww


店員「テンチョー。絶望なんとかの単行本、どこに置きましょう?」
店長「これとこれは売れるから、目立つところに置かないとな。」
店員「となると・・・」
店長「『ネギぱ!』の下に隠しとけばいいんじゃね?www」
店員「そっすねwww」
店長「原価率も高いことだしな」*1
店員「そっすね、サーセンwww」
(※注:↑ズゴックの妄想です)


ちくしょう。


なんだかとってもチクショーーーオオオ!!!




なんでそんな目立たない置き方するんだよ!!
一瞬、本気で探しちまったじゃねえかよおおお!!!


ええ、ええ、どうせ売れませんよ!どうせカレンダーも没ですよ!原価率8割超えてますよ!ネギパ!はどうなんだネギパ!は?!ああ?!原価率高くても部数が多いから十分利益出るってか?!

店員「お客さん、他の方の迷惑になりますんで。」

うるさい!何が刹那だ!お前らそんなに刹那が好きか!『塵劫記』に出てくる小数の位みたいな名前しやがって!
そりゃHALも暴走するわ!(←それは別の刹那)
暴走してディスカバリー号の船員殺すわ!(←それも別のHAL)

店長「コイツつまみ出せ!」

楓を!早く楓を出せ!ニンニン!!











さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)


私が応援すると絶望先生の売り上げが落ちてしまいますよね?!すませんすいません!!

【参考】
第六十話「銀の時差」で出てきたジャネの法則について(Excelファイル付き)
私が不甲斐ないばかりにこの漫画の人気が出ないのです!
「さよなら絶望先生」第6集発売(ヤマカム)
さよなら絶望先生元ネタWiki
ゆとりWeb

*1:小売は製造原価そんなに関係ないだろw