更新スタイル変えます

ブログに求められているものは正確性や文章のまとまりよりも速報性だということを近頃の私は忘れていた気がします。

それとあと、私が毎週書いていたのは感想でもなんでもなく、絶望先生を出汁に使った自分のネタだということを忘れていた気がします。っていうか忘れるようにしてました。ええ。


それはそれでいいのだけれど、肝心なのはいつもいつもマガジン発売日の3日後やら1週間後やらにそういうのを書いて果たして読者の要求に応えられてるの?って話ですよ。『どっちの料理ショー』も『めざましどっち』くらいにコンパクトにまとめれば5分で終わるんじゃないの?って話ですよ。あれって関口宏が勝つこと前提の出来レースなんじゃないの?って話ですよ。(←あんた何て事言うの)

普通、発売日当日に更新が原則でしょー。ねー?

だから今後はマガジン発売日当日に一言でも感想を載せることを目標とします。長さや内容はともかくとしてね。で、余裕があったら他のことをやる、と。ネタばれしないように「続きを見る」で隠すようにします。もうオチとか気にせず淡々と感想を書きます。過去ログを見ればわかるけれど、うちは水曜日に書いていない日が異常に多いんです。w

原因は「凝ってしまうから」。ほら、言ってるそばからこの文も段々クドくなってきたでしょう?絶望した!

まとめると、凝り過ぎて更新遅れるくらいならとりあえず短くていいから感想書きましょう、と。そういうことです。


というわけで今週の感想!

  • 千里の叫び声が「うなああああ」ってw、それはちょっと面白いな久米田・・・。
  • 横顔の描き方変わりましたね。こっちのが立体的で良いのでは。
  • 先生はときどき前髪が眼鏡の内側に入ってるときがあるけれど、あれでうっとおしくないのか。
  • ペンギンが寒さで震えるな!w
  • 嬉々として豆を投げつける暴力癖な2人。


初回から木曜になってしまった・・・。