人生相談のコーナー

かつて久米田先生は「読者の悩みに答える」のではなく、「読者に自分の悩みを聞いてもらう」人生相談のコーナーを催したことがあるそうですが、末期ですね。色々と。

私ですか?
私は幸せそのものです。日常生活に不満など一切ありません。なのでこの幸せをみんなに分けるべく、日夜、周りへ愛と夢と希望を振りまいております。愛の伝道師五段、ズゴックでございます。

今夜もそんな私に助けを求めるプア・ボーイからお便りが届きました。
ご紹介します。

相談:

ズゴックさんこんばんは。毎週ラジオ聴かせて戴いております。昨日の放送も「五月みどり、掴み取り」っていうギャグ、最高でした。


僕の悩みを聞いて下さい。
僕は今「あずまんが大王」というアニメをまとめて見ているのですが、その中で、夏休みに主人公の女子高生たちが美浜ちよという子の別荘に遊びに来る話があるんです。


別荘についたところでちよが鍵を開けようとすると、友人の滝野智というキャラが何を血迷ったかその鍵を奪い取り、林の中にブン投げてしまうんです。お陰で別荘には入れない。みんなして蚊に刺されながら鍵を探し、智は大ブーイングを受ける(←当然)という場面が出てきます。


智は元気バカで、正直、女としての魅力をちっとも感じないキャラなのですが、そのシーンを見たとき僕は思わずドキッとしてしまいました。智にドキッとしたのは後にも先にもあのシーンだけです。


だって鍵がないと中に入れないんですよ?それなのに林の中に投げちゃうんですよ?探せというのか?僕に探して来いというのか?
やっぱり天然物は破壊力が違うなぁと思いました。「ほらほら、この鍵がないと入れないよ〜。でも開けてやんない。ほら、とって来い!この犬!」って言われたと仮定した場合の3倍はキました。


こんな僕は病気でしょうか。


P.S.大阪は俺の嫁


 S県 P.N.マッドネス933(27歳・毒男

どこかで見たハンドルだな。まあいいや。
お答えしましょう!

回答:


うん、病気。病気というよりはビョーキ。

みんなも暇ならこいつの悩みに答えてあげてやってくれ!HAHA!

【参考動画】

ちなみに始まりから10分前後のシーンです・・・・・・あ、いや、だそうです。